※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおかずを食べない。野菜不足が心配。影響はあるでしょうか?

1歳4ヶ月の息子の食べムラについてです。

ご飯や麺はよく食べるのですが、
おかずを食べません😱

お肉たまーにと、人参ほうれん草たまーになら食べます。

ホットケーキに野菜を入れてみたりして
食べさせるようにはしているのですが、
絶対野菜不足だと思います😔

でも食べないんです😔

いつか食べると思うのですが、この時期の野菜不足はなにか影響がありますか?

お願いします。

コメント

yun-/zuki

うちもそんな感じです(><)
ひき肉も苦手みたいで💦

同じ物出しても食べる時と食べない時があるので本当にご飯は悩みます・・・
野菜細かくしておやきにしたら手づかみで食べる確率高いです

あとは1日分の野菜ってジュース飲ませたりします
大人もちょっと飲みずらそうなドロっとしたやつなのにこれは1日かけて飲み干す時もあるので飲ませたりします

でもやっぱりフルーツも入ってる飲みやすいやつの方が瞬殺で飲み干しますが(笑)

あとは寝る前にフォローアップ飲ませたりしてとりあえず栄養ある物飲んだし いっか!って諦めてます(;´Д`)

  • めめ

    めめ


    フォローアップ飲めば安心ですよねとりあえず笑

    わたしは野菜食べないならと思って、とりあえずみかんとかビタミンとか豊富そうなフルーツを食べさせたりはしてるんですけど、やっぱり野菜不足かなあと思いまして😔

    毎食悩みますよね😔

    コメントありがとうございました😊!

    • 6月18日
ぺやんぐ

うちなんか、ほぼ素うどんで育ってますよ😓うどんが好きだから具を入れればたべてくれると思ったら、きれいに避けて食べます💦
うどんと納豆と豆腐で生きてます(笑)
ご飯悩みますよね…手をかけてもたべてくれないし…結局うどんか〜いってなります💧

  • ましゅ

    ましゅ

    横から失礼します・・・

    うちの息子?と思うくらい
    本当にそんなかんじです(´;ω;)
    好きなものもコロコロ変わり、こないだまで好きだったものがすぐ嫌いになり・・・

    素うどん、納豆と豆腐だけは安定で食べてます。

    今日の夜も豆腐一口で終わってしまいました(´;ω;`)

    • 6月19日
  • めめ

    めめ


    うどんだけ😭
    不安になりますよね😭


    納豆栄養あるから
    大丈夫ですよ!笑

    うちなんて離乳食で納豆食べてたのに拒否です。

    うちは米だけで育ってます笑

    • 6月19日
  • ましゅ

    ましゅ

    横からすみません・・・

    お米はたくさん食べます??|ω・)
    ほんっっとにごはんを食べなくて・・・

    • 6月19日
  • めめ

    めめ

    お米は100〜160gくらい日によってばらつきはありますが食べます!

    今日は奇跡的にほうれん草とごはんまぜまぜしたチャーハンもどきと、からあげ1個食べました!笑

    なんでもたべてほしいですよね😭

    • 6月19日