※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろにゃんこ
妊娠・出産

富岡産婦人科での出産経験者に質問です。助産師の関わりや個室確保、妊婦健診、持ち物など教えてください。

千葉県松戸市の富岡産婦人科でご出産された方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

今回2人目を富岡産婦人科にしようかと検討中です。

・富岡産婦人科では、陣痛時に助産師さんはどのくらい関わってくれますか?
(1人目の産院では、たまーに見に来る程度でしたので、その事を主人が不安に思い、2人目は違う産院にしようかと考えております。)

・早く分娩予約しないと予約が取れないと耳にしたのですが、みなさんは何週頃に分娩予約をされましたか?

・個室希望ですが、大部屋になってしまうことは結構あることでしょうか?

・妊婦健診は子供連れでも可能でしょうか?

・入院の際にパジャマは持参でしょうか?

その他、オススメの先生や助産師さんの雰囲気、入院中のこと、美味しいご飯のことなど、どんな些細なことでも教えていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします☺

コメント

ママ

富岡産婦人科行ってました!
分娩予約は受付のお姉さんが書類を渡してくれるのでその時に予約する感じでした🙂
個室が空いてれば使えました!
パジャマは2.3着持参です!
お子さん連れての検診来てる方いましたよ❣️

  • ママ

    ママ

    陣痛の時は私の場合ですが、、
    2.3分間隔での陣痛で病院行ったのでそのまま分娩室直行でした!そこには常にではなかったですが助産師さん結構付いててくれました♡

    • 6月18日
  • しろくろにゃんこ

    しろくろにゃんこ

    ありがとうございます😌
    2~3分間隔で病院へ行かれたのですね💦
    それまでご自宅で辛くなかったですか😭?
    助産師さんが結構付いていてくれるなら安心ですね♪
    1人目の病院は、子宮口10cmでも「ごめんねー、もうちょっとまっててねー」と、なかなか来てくれませんでした😢お産がたくさん重なっていたみたいでしたので、仕方なかったと思うのですが。。
    パジャマ2~3着、頭に入れておきます✨✨

    • 6月18日
三姉妹mama

2月に富岡で出産しました。
助産師さんは
ちょくちょくて感じでした。
ただ、あまり長くいる感じは
なく、先生は産まれる直前でした。

分娩予約は
受付でいわれるとおもいます◡̈♥︎
そこで取れない場合もあるみたいです

大部屋は4人の一部屋だけで
あとは、個室、特別室でした(∩・ω・∩)
なのであまりにも飾らなければ
大丈夫です

子供連れの方がほとんどでした◡̈♥︎

パジャマは持参です
前あきのやつ
陣痛中はかしてくれます。

入院のとき感じたのは
忙しそうで、七時にミルクだったのに
こちらから連絡いれないと忘れられてたりありました(´•̥ ω •̥` )
バタバタしてる感じ。

ご飯は美味しいです◡̈♥︎
助産師さんはいい人でした

退院の時に
服のプレゼントあります
選べます(∩・ω・∩)

  • しろくろにゃんこ

    しろくろにゃんこ

    ありがとうございます😌
    分娩予約は取れない場合もやはりあるのですね😭💦
    人気ですもんね!
    予約は何週目くらいの時に受付の方から言われるのでしょうか😣?
    子連れでの受診の方が多いと聞いて安心しました😌
    入院中は助産師さんがバタバタしてる感じなのですね💦
    赤ちゃんのスケジュール、自身でも把握していないとですね!
    美味しいご飯楽しみです❤️
    色々ありがとうございました!

    • 6月19日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    予約はどれくらいだったか
    わからないんですけど、聞いたら
    教えてくれますよ◡̈♥︎

    受付の人いい人です

    あと、先生3人いるけど
    院長先生がいいですよ
    予約取るの⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    ただ、院長先生は
    すぐ予約いっぱいになります

    • 6月19日
  • しろくろにゃんこ

    しろくろにゃんこ

    受付の方いい人だと色々聞きやすくていいですよね✨
    1人目の産院の受付の方は、笑顔もなく目も合わせてくれない方たちでした😭💦

    院長先生がいいのですね😆
    心強い情報ありがとうございます!
    院長先生のいる日に行ってみたいと思います✨

    • 6月19日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    院長先生は本当に
    丁寧だよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    後の先生は
    ちょっと不親切な気がしたからさ

    • 6月19日
  • しろくろにゃんこ

    しろくろにゃんこ

    院長先生は丁寧に診察してくださるのですね!
    妊婦健診は不安でもあり楽しみでもありますから、丁寧に見てくださるのは本当に嬉しいですよね✨✨
    本間先生もオススメという口コミをどこかで見かけたのですが、りなさんから見たらそうでもなかったですか?
    ちなみに3D4Dエコーは、結構見せてくれますか?
    前回の産院では、あるのに全然見せてくれなくて。。
    エコーさらっとで終わりでした😭
    3Dだけやってくれる他の所にいこうかと思っていたくらいです。

    • 6月19日
三姉妹mama

みせてくれますよー
ゆっくり

あとは、月何百円とかで
診察の時にみたエコー動画を
携帯からみれるサービスもあります
私は携帯に毎回保存して
おや、旦那にみせてました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

本間先生はハキハキしてて
パパッとおわるかんじですあ

  • しろくろにゃんこ

    しろくろにゃんこ

    ゆっくりエコー見せてくれるのですね😆✨
    そして動画を携帯で見れるサービスもあるのですね!!
    それは絶対お願いしたいです♪

    富岡産婦人科に通うのが楽しみになってきました❤️
    分娩予約取れるといいのですが…😂

    • 6月19日
  • しろくろにゃんこ

    しろくろにゃんこ

    本間先生はパパッなんですね😢

    • 6月19日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    院長さんで予約取るのがいいです◡̈♥︎

    • 6月19日
  • しろくろにゃんこ

    しろくろにゃんこ

    ありがとうございます!
    そうさせていただきます☺
    色々お答えいただきまして、本当にありがとうございました✨

    • 6月19日