※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

陣痛の痛みと腹痛の違いが分からず、12週の妊婦が心配。県外で帰省中で対処法がわからない。

陣痛の痛みってどんなですか?

妊娠12週です。

朝起きてからお腹が痛いです。

下痢の痛みかと思って痛みの度にトイレに行くんですが何も出ません。

上ふたりは予定帝王切開だったので、陣痛を経験してません。

なので、これが単なる腹痛なのか、子宮の痛みなのかよく分かりません。

今県外の実家に帰省しているので、陣痛だったらどうしようと焦ってます。

コメント

あーちゃん

陣痛は排便痛のような痛みのもっと強い痛みって感じでした

人それぞれ痛みのイメージは違うようです

ままた

最初は生理痛みたいな感じで
下痢とは違いました!

  • mayuna

    mayuna

    生理痛と下痢の痛みって似てませんか?💦私はすごく似てるんですよね💦

    • 5月5日
ままり

お腹より腰が痛い人もいれば、下痢の時のような感覚の人もいれば、感じ方はそれぞれです。
生理痛と下痢の違いが分からなければ、明確にこう違う、と伝える術はありません。