※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

大阪在住の方から、震災グッズの写真を送ってほしいという要望と、妊娠9ヶ月での出産不安について相談があります。避難所での出産や赤ちゃんの育児に不安を感じており、経験者の話を聞きたいそうです。

大阪に住んでいます。
今日の地震で皆さんが震災グッズに必要な物など写メやスクショして頂いた物、凄く助かります!

あと、私は今妊娠9ヶ月で出産の事が凄く不安です。
もし、災害中、避難所などで陣痛がきたらどうしよう…

避難所の整っていない環境で産まれたばかりの赤ちゃんを育てる事になったら大丈夫なのか凄く不安です。

不謹慎だったり、嫌な事を思い出す事になるかもしれませんが、その様な経験された方がもしいればお話聞かせて頂けると凄く助かります。

気分を害してしまったらすみません。

コメント

mama

経験はしていませんが
子供が生まれてか震災がより一層
怖くなりました、、
大人は我慢できても子供赤ちゃんは
我慢できないのでミルクなかったら
オムツなかったら、、って考えると
辛い思いさせるのが嫌で
1歳までは大きいカバンに
ミルク缶、哺乳瓶2本、水
肌着4枚、赤ちゃんせんべいなどなど。
もう赤ちゃんグッズだけ入ってるような
状態でした、、、

rkt

母乳でも粉ミルクの準備は大事です。
避難所での不安とストレスで母乳が出なくなったり食事も確保出来るかわからないですので(><)

地震発生と同時に赤ちゃん用品
オムツミルク類はもちろん売れ切れ
次の日に開いてる店すらありません。
サイズアウトが嫌でそのつど買っていた私は本当に後悔しました!
まとめ買い大事です(><)

避難所に入れない場合いのことも
考えておいたが良いです😢
私は入れず車中でした😭
それから大きな車を旦那が購入
しました(><)