※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
サプリ・健康

妊娠23週です。金曜から気管支が炎症しているようで咳が出て辛いです😭熱…

妊娠23週です。
金曜から気管支が炎症しているようで咳が出て辛いです😭熱等他に症状は無いのでこのまま安静にして治そうかと思ったのですが咳がつらくて今日内科にかかりました。
漢方とかではなく、咳止めと喉の炎症を抑える薬、痰を押さえる薬、うがい薬を処方してもらいました。
全て妊娠中でも大丈夫とのことでしたが、やはり薬を服用するのは不安で😭😭
みなさん風邪引かれた時どうされますか❓
この位の症状なら自力で治した方がいいでしょうか💦

コメント

5月中旬に風邪をひいてしまい、咳がひどくて寝られない状態だったので健診で通ってる産婦人科にかかって薬もらいました👌
薬は不安でしたが咳をしてお腹に力が入る方が気になったので服用しましたよ😫2日くらいで治ったので、それ以降は飲むのやめました〜!

• ちびすけ

ちびすけ

やはり軽い症状のうちに薬飲んで治した方が得策ですかね💦
    なんで風邪引いてしまったのかと自己嫌悪です😭💦

• 6月18日

退会ユーザー

熱もないうちに治した方がいいですよね😣うがいと寝るときに暑かったけどマスクしたりして薬も飲んでたら早く治りました🙌
    早く治って楽になりたいですね😢

• 6月18日
kanta

私も咳が止まらず
処方された漢方も効かずで
アレルギー検査を進められ
検査したところアレルギーだらけでした( ´•̥ו̥` )
アレルギー持ちなんて思えないほどなんともなかったけど今は面癖が落ちていて発症しているらしくて薬なしだときついです( ・᷄・᷅ )
私もちょっと1日3回飲むのは抵抗があってに1回にしてもらいました

• ちびすけ

ちびすけ

アレルギーが出てしまう場合もあるのですね😭💦
    私はもともとアレルギーもちなので、もしかしたらアレルギーなのかも。。。😱
    どのくらいでアレルギーの判断されましたか??💦

薬飲み始めてちょうど1週間くらい経つのですが、まったく良くなる気配ないです😭😭

• 6月23日
kanta

咳止めの漢方を3日飲んで少しも収まらなくてので内科で検査したところハウスダストと犬が強くでてて
この時期のエアコンとかも原因なのかなと思いました
犬もおります((´∀`*))笑
結果を待ったりして1週間位かかってしまいました(´•ω•̥`)
今は薬が効いて落ち着きました

咳で体力も消耗しちゃうので
早めがいいですよ\(◡̈)

• ちびすけ

ちびすけ

普段からワンちゃんと暮らしてたのにアレルギー出ることもあるのですね💦
    咳が止まらず、再度同じ病院を受診しましたが同じ薬を処方されました。。😭
    月曜に別の病院を受診しようとおもいます😷

• 6月24日
らりるれろぼっと

わたしは薬を飲むのが嫌で病院いかず咳くらい治るだろうと放置してたら気管支炎にまでなってしまい、ステロイドの吸入を処方してもらったら嘘みたいに治りました!
吸入は服薬よりも安心みたいです!
わたしはひどい咳のせいで切迫早産までイエローカード状態です(>_<)
早く病院に行ってたら...とめちゃくちゃ後悔しています(´;ω;`)
どうかわたしのようにはならないように、お大事になさってください!!

• ちびすけ

ちびすけ

咳のせいで切迫早産は怖すぎます😭😭
    いまのところ出血もないので自宅安静と言われてますが、いつもよりお腹の張りがあり不安です😭😭

はらはらはらこさんは咳が出始めてどのくらいで病院受診されたのですか❓💦
    私は喉に異変感じですぐに病院行って薬処方してもらったのですが1週間経ってもまったく良くならずなので不安で😭💦

• 6月24日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

咳続くと不安ですよね(>_<)

咳出始めて次の日から、以前の風邪の時に産婦人科でもらった薬の余りを5日ほど服用しました。
    それでも治らなかったのですが、日にち薬だろうとほっといて...
    そしたら子どもが順々に熱でて病院いけずで、病院いったのは結局咳でてから3週間後のことでした(>_<)
    吸入始めたら嘘みたいに良くなりました!
    子宮頸管32mmで、あと2mm短くなったら自宅安静で仕事も休むように言われちゃいました(>_<)
    本当に後悔です。
    ちなみにわたしが受診したのは呼吸器内科です!!

• 6月24日
  • ちびすけ

ちびすけ

3週間咳は辛いですね😱💦
    1週間続いただけでかなりしんどい状態です。。。
    夜ねれず、咳のしすぎで横隔膜痛いです😭😭
    吸入で治ったということは喘息息とかだったのでしょうか💦
    お腹張ったり出血あったりしましたか❓
    産婦人科に問い合わせたら、他の妊婦さんに移しちゃうから内科を受診してと言われ、お腹張ると相談しても出血や痛み無いようなら横になって安静にしててくださいと言われただけでした。。。
    子宮頸管短くなってたらと思うと泣きそうです😭まだ検診まで2週間ありますし、ほんとに不安すぎます。。。

私も受診したのは個人院ですが呼吸器科も診察してる所です🏥
    ですが、月曜に別の病院を受診しようと思ってます。

• 6月24日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたしも夜寝れなかったです。
    咳のしすぎでお腹筋肉痛でした(>_<)
    咳き込んでの嘔吐もありました。
    わたしの診断は気管支炎でした。
    レントゲンを撮れていないので確定ではないのですが、排気量?をはかる機械で計測しところ気管が狭くなっているのが分かり、おそらく気管支炎だろうということでした。
    咳がひどいときはお腹の貼り全然分からなかったのですが、検診前の二日間はやけにお腹張るなぁって感じでした。
    前回の検診より8mm短くなってて先生びっくりみたいな(>_<)
    もちろん、咳だけが原因とは言い切れないみたいですが、どうしても復圧がかかるので原因のひとつなのは確かみたいです。
    出血はなかったです。
    病院受診したら、妊婦でもつかえる吸入処方してほしいと希望を伝えるといいかもです。
    本当に良く効いたので!!
    咳が治ったら早めに産婦人科受診してみてもいいかもしれませんね。
    心配ですよね(>_<)
    不安を煽るようなかたちになってしまい、申し訳ないですが、本当にわたし後悔してるので同じようになってほしくないと思い(>_<)

• 6月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

何度もコメントしていただいてありがとうございます😭✨✨
    体験談お聞きできて、本当に参考になります🙏✨✨
    ネットやママリでいろいろ調べて不安で不安で😷💦
    今日、産婦人科に無理言って診察してもらってきました!
    子宮頸管も問題無いとの事で、念の為、張り止めを処方していただけました💊
    咳はまだ治りませんが、とりあえず安心できて良かったです😭❣️
    本当にありがとうございました😊

• 6月25日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

子宮頸菅問題なくてよかったですね(^∇^)
    安心できてなによりです!!
    咳でしんどくなったら張り止めのんでゆっくりやすんでくださいね!

わたしも明日検診です(>_<)
    前より短くなってないかドキドキです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💞

• 6月25日
ゆーまま

咳で眠れず、産婦人科で咳喘息だと言われました。薬を処方してもらいましたが中々効果が出ず夜も眠れないほどの咳と頭痛が💦
そこで呼吸器科を受診し血液検査をして、飲み薬と1日1回の吸入薬をもらいました。寝る前に吸入したら効果覿面‼️その後3日で完治したので、専門の科に受診するのもおススメです‼️もちろん妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました。

• ちびすけ

ちびすけ

私も呼吸器科のある内科で喘息息と診断されました💡そこで貰った薬まったく効いてません😭😭
    吸入薬効くと他の方もコメントしてくださってて、気になってます✨
    いますぐにでも咳が止めたいです😭💦
    私も明日の体調様子見て他の呼吸器科行ってみたいと思います🙏✨
    ありがとうございます❣️

• 6月25日