※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

産婦人科での通院が難しいため膣剤を希望したが拒否され、高額な検査費用に疑問。医院の対応に不満。

ガンジタになりました。
産婦人科から毎日通うようにと言われたのですが赤ちゃんがいるため(体調もよくない)ので、毎日通うのは難しいので膣剤が欲しい旨を言うと「ダメ」と一蹴されました。
私の便と主人の尿をとるように言われ、2回の通院で7000円弱かかっています。
この医院はぼったくりですか?
いままで週一や、膣剤を下さったところが多かったので、、、。
今回は主人の転勤により新天地での出来事です。

コメント

うちも薬入れておしまいでした😅

• らら

らら

1度だけでしょうか??薬入れておしまいは病院のみですか?

• 6月18日

退会ユーザー

はい!妊婦の時検診がてらいって薬入れてもらって終わりでした!

• 6月18日
  • らら

らら

毎日通ったりとかはないですよねぇ、、😅

• 6月18日

退会ユーザー

入院ならあるかも知れませんが、毎日通うってお金飛びません?

• 6月18日
  • らら

らら

もう2日で7000円とんでます、、

• 6月18日

退会ユーザー

なら病院変えれるならかえたほうが!

• 6月18日
ままり

いろんな方針があると思うので合わなければ変えてしまえば良いと思います!

• らら

らら

ありがとうございます、、尿と便のけんさ費用しっかり取られたのでそれ次第でしょうか、、、

• 6月18日
  • ままり

ままり

ちなみに私も毎日来て欲しいと言われたことがあり、それは無理なので断ったら毎日入れる薬を処方されました。1週間分くらいのやつを1回いれてもらって終わりのところもあるので、それを伝えたら上記のところでは無理だと言われました。
    ご主人がなってないか調べるのは大事なことだとは思いますけど、毎日入れる薬を処方されたところはその後行ってません😂

• 6月18日
KUMA

今まで何度か行きましたが、
膣剤、塗り薬もらってカンジダかどうかの病理検査??みたいなのをして1週間後経過とカンジダかどうかの検査結果を教えてもらい、治ってなければその時またいれてもらって終わりって感じでしたよ!

なな

5日間毎日通うよう言われて、毎回洗浄と薬剤を入れられました。
最初言われた時は断りたかったけど、何としても治したかったので、言われるように行きました‼︎
治療費は300〜400円で、診察の1番最初に入れてもらったので、負担は軽かったですよ。
方針や費用は病院によって違うんでしょうね。

てぃん

カンジダで、なんで便と尿検査必要なんですかね?
そんなカンジダ酷いんですか?

しんちゃん

1週間効く膣錠もらってた時は何回も再発してたんですが、違う病院で便検査したり、毎日膣洗浄しに行くと、再発しなくなりました。行くのは大変でしたが、完璧に治すと結果、再発しなくなり、楽になりましたよ(^^)

しんちゃん

膣錠入れてもらうのと、膣洗浄だけなら、1000円いかなかったと思います!

食欲が止まらない❗😵

私も カンジダ症で 毎日通院した事あります❗ 妊娠前でしたが〰️ 
もうその病院は 私は行かない❗と思います