※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産婦人科に電話したら、妊婦健診のために220円の請求がありました。以前は請求されたことがなく、戸惑っています。皆さんも同じ経験はありますか?

産婦人科に電話したらお金を取られました。

風邪症状があったので、妊婦健診をどうしたらいいのか事前に電話で確認するよう配られたテキストに載っていたので電話を2回しておりました。

本日妊婦健診があり、1回辺り220円の請求をされました。
1人目は別の産院でしたが、今まで1度も電話の請求をされたことがなかったので戸惑ってます。

皆さんは電話をすることでお金を請求されたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら電話再診って言うことでお金を請求されたのかもしれないですね💦
風邪症状について特にDrから指示などなかったり薬もでていないのならおかしいので、文句言ってもいいと思います

ウルトラマン

インフルエンザの予防接種をして平気か電話で確認したら次の検診で同じく220円取られました_| ̄|○ il||li
個人病院はそういうところで稼ぐみたいです!総合病院はないですけどね(=o=;)

ももかっぱ

電話再診ですね。
医師が電話に出たり、医師に確認してもらったりしたら該当すると思います💦

はじめてのママリ🍊

電話再診ですよね!
これで加算するの⁉︎ってとこと、これで加算しないの!?ってとこがありました😂

はじめてのママリ

皆様、ご回答ありがとうございました😭
電話再診、調べたら出てきました、、

確かに2回とも先生に確認しますね〜!と言われてました😱
でもお金かかるなら事前に伝えて欲しいし(そしたら1回の電話で必要なことまとめて聞けた)前の産院はそんなお金かかってなかったのでビックリしました💦
そして処方箋出してもらって、薬局に行った時、薬剤師さんにこの薬では症状に対応していないという事で、産婦人科に問い合せして下さり、薬を追加してもらったのですが、処方箋を書き換える関係でまた次回お金取られるみたいです、、
何でもかんでも細かくお金取られるので不信感が湧いてきました😭