※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am9056h
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否する理由について相談です。混合でミルクもあげているが、母乳拒否が気になるようです。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

新生児の母乳拒否について😖
生後26日の赤ちゃんがいます。

1日に3〜4回、母乳拒否する事があります。
授乳をしようとすると、始めは母乳を飲むのですが
途中からギャン泣きして全く飲まなくなります…
抱っこして少し落ち着かせても、オムツを変えてもダメです💦

あまりにも激しく泣くのでミルクをあげると、
ゴクゴク飲むのでお腹は空いているんだと思います。

混合なので、乳頭混乱かと思ったのですが、
母乳拒否をするのは1日3〜4回だけで、
母乳だけ飲んで寝る事もあるので違うのかな?と😖

飲み始めはゴクゴク音もしているので、
母乳は出ているはずなのですが、急に飲まなくなります💦

思ったより母乳が出ていない、
お腹が空きすぎているとうまく飲めない等、
何か原因があるのでしょうか?💦

同じような経験をした方、こういう時はどうしてますか?
私はあまりにも泣くのでミルクを100あげています😖

コメント

ムム

同じ経験ありです!
というか今でもあります!

私は完母です。
私の場合体勢がベスポジじゃないとき、
母乳が勢いよく出過ぎているときに
途中でギャン泣き開始です。😭

母乳が出過ぎているときは、
授乳前に一旦少し搾乳して
おっぱいを落ち着かせてから
授乳してます😘

  • am9056h

    am9056h


    位置が合わないという事もあるんですね!
    飲み始めは大人しく飲んでるので、位置は考えてもみませんでした😰

    再度体勢確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日