※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、体重増加が気になる。ミルク4回、母乳10回と指示されたが、ミルクが問題なのか不安。

2ヶ月になる赤ちゃんのミルク量、感覚

あと数日で2ヶ月になる赤ちゃん(女の子)を、ほぼミルク寄りの混合で育てています。
今まで100〜130mlを大体1日7回位飲ませていました。昨日初めて行った小児科で、体重増えすぎ(出生時3100→現在5100)と言われ、1日にミルクは4回まで(1回量は100ml)、母乳を最低でも10回はあげろと怒られました…
別の小児科で1ヶ月検診を受けた時は特に何も言われなかったのですが、これって本当に体重増えすぎなのでしょうか?
母乳が出ないわけではないですが、訳あって混合育児してるので…と言っても聞き入れてもらえず😔ミルクってそんなにいけないものでしょうか?

コメント

みんみん

その先生、ちょっと残念な方ですね😰
怒るって。。
私のときは、授乳頻度が頻繁だったので、お母さんが大変だったら、合間にミルク投入しても大丈夫ですよ!
って言ってくれましたので、
別に平気だと思うのですが。。
訳あって混合にされてるんですから、そこまで仰る意味が分からないですね🙁

sa_iii

えええ!うちは2ヶ月で5400gあります!完ミです!その先生からしたら完ミの私はもっと怒られてしまいますね🤣140を一日6回飲んでますよ!