※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

義家族と同居の方にお聞きします。育休中ですが、子供を姑に預けて気晴…

義家族と同居の方にお聞きします。
育休中ですが、子供を姑に預けて気晴らしに出掛けたりしとられますか?

コメント

エイヤ

したことないです!
私の場合ですが預けたくないので😂
義家族のなかでも娘とは義母がお風呂の前後15分関わるくらいであとは関わらせてないです💦

• ミルキー

ミルキー

私も基本預けたくはないないんですが、姑から子供と離れる時間を作りなさい。と言われました。
    保育園に通わせようとおもうと、お互いに困るよとのことです。

• 6月18日
  • エイヤ

エイヤ

姑からそんなこと言われたら私余計意固地になりますね😂うぜえ。ってなっちゃう💦なんでそんなこと言われないといけないのか。なんでお互い困るんですかね~孫に構いたいならもっと素直にいえばいいのに。

• 6月18日
  • ミルキー

ミルキー

ですよね。姑いわくママじゃないと、他の人は受け付けなくなる、神経質になってしまう等と言われまくってます。
    保育園に預けても一日中泣いていたり、その度に会社に連絡が来たりしたらって事だと思うんですが。

• 6月18日
  • エイヤ

エイヤ

働いてない姑さんです?
    小さいうちにママっ子なのは問題ないと思うんですけどね😂考えが昔寄り…。。姑さんに慣れたところで保育園無理な子は無理だしいける子はケロッと入るみたいですしそれぞれですよね。保育園側もそーゆう子にもなれてると思いますし😂

• 6月18日
  • ミルキー

ミルキー

家付き姑です。その両親もいます。
    介護もあって専業主婦してます。
    どうしたら良いですかね。
    言い返せないし。言われる通りにするしかないのでしょうか?

• 6月18日
  • エイヤ

エイヤ

逃げ場がない…😭大変ですね。
    そこからってなるかもですがあくまで育休中のようですしなぜ同居してるんでしょうか?別居を考えてもいいのかなと思いました。まだ両親の介護をしてる親さんということなので介護が理由でもなさそうですし。
    嫌なら預けなくていいと思います!だいたい姑さんの言い方が悪いですよね。

• 6月18日
  • ミルキー

ミルキー

妊娠して産休に入る前まではアパートで暮らしていましたが、見てあげるけん帰っておいでと言われた気がします。
    色々助けてもらってますが、姑、大姑二人してなんだかんだ言われるので、めんどくさいです。

• 6月18日
  • エイヤ

エイヤ

私たちも産前までべつで暮らしてたのですが産後から新居を建てるまでという条件での同居になります。来週ようやく別居です。それまで2年半ほどストレスがすごかったです。
    助けてもらってるとは思いますが自分の空間じゃないと辛いですよね。
    味方がいないですものね。ずっと無視し続けてもなにか言われそうだし…。

• 6月18日

どうしてもの用事の時だけです。
気晴らし等で預けたら嫌み言われ
まくるので……前に一度美容院
行きたくてお願いしたら、何時間
かかる~ん美容院くらいで~と
言われたので、最近は美容院も
行けません…😢

それに預けるのも嫌なので
気晴らしは、幼稚園に通うように
なるまで、もう少し先になりそ
うです😢

ピーコママ

夫の母と台所は別の半同居してます。
買い物に行く1~1時間半くらい子供を預けてます。あんまり長い時間は授乳もあり気を使いできませんが、ちょっとだけ気分転換にはなりますね(^-^)

• ミルキー

ミルキー

台所が別なのは良いですね。
    それだけでも気が楽です。
    うちは一緒なので。

• 6月18日
ゆぁ

敷地内同居ですが、してますよ✨
普段の細かな用事のときもよく預けますが(週に2、3日)、その他にも記念日の話とかすると、預かってよっか?二人で楽しんでおいでと言ってくださるので(´∇`)♡

• ミルキー

ミルキー

良い姑さんですね。
    羨ましいです。

• 6月18日
ひま

姑に預けたことはないです😭
気を遣うので💦
実母が近くにいるので、何かある時は実母にお願いしてます!といっても、美容院行く時くらいですが(*_*)

• ミルキー

ミルキー

気遣いますよね。
    うちの姑は家の中でじっとしていられないみたいで、すぐに外に出て、畑いったり、草刈りしてます。
    預けたくても家の中に居らんじゃんって感じです。

• 6月18日
  • ひま

ひま

預けろと言うのに家にいないなんて、困りますね😓

• 6月18日
まぁ

預けた事ないです!あまり協力的でもないし預けたくもないので、、、

• ミルキー

ミルキー

育休で家に居るのに、何でわざわざ預けないといけないのか疑問ですよね。
    何のための育休だよ。

• 6月18日
もこ

気晴らしの為に預けたことはないです!
預けたくないので😅

他の方への返事をみましたが、離れる時間作らなくても一緒に住んでれば大丈夫じゃないですかね??

• ミルキー

ミルキー

ですよね。私も預けたくはないです。
    でも言い返せないし。言われる通りにするしかないのでしょうか?

• 6月18日
  • もこ

もこ

私なら「一緒にいられるだけ居てあげたいし、なるようになるので大丈夫です😄」って言います🤭
    これなら角たたないし、言えそうじゃないですかね?😉

私は逆に友達(義母の姪)に「おばちゃんに思いきって預けて一日くらい遊ぼうよ!私も嫌やったけど、ストレス発散になるし、気分かわるかもよ!」と言われたけど、預けてまで遊ぶのがストレスだし、絶対預ける前夜は憂鬱だし、遊んでても気になって仕方ないので病院行きたいとか余程の事がない限り預けません😁

• 6月18日
バタコ

なにされるかわからないから絶対預けません!!
旦那の姉の子をチャイルドシートなしで抱っこで車に乗せたり、賞味期限の切れたプリン食べさせたりしてたの見てるので…😰

2児ママちゃん

歯医者や美容院など子供を連れていけない時だけ、
実母、だめなら義母、だめなら諦め。笑笑

まめまめ

幼稚園嫌でも子供は慣れます‼️✨
私は同居ではないですが、すぐ近くに義実家があります‼️
絶対預けないですね😵私たちが遊びに行ってもなんでも食べさせるし飲ませるし😨
旦那も止めないので、私がいない日に預けたらどうなるの!?と思い気晴らしも気晴らしにならないので、絶対預けません😅

はりす

うちもすぐそこにいますが預けません。昔引越しでどうしても預かって欲しい時に、エルゴでおんぶしなが運転している姿を見たので…一生預けるもんか!と思いました。