※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、ミルクを拒否する様子が続いています。体重増加に不安を感じており、どうしたら良いかわからない状況です。

娘の体重が増えません。

生後2ヶ月と14日なる女の子ママをしています。

出生体重2830です。

1ヶ月検診では3860で順調。
2ヶ月検診では4830でこれまた順調。

しかし昨日はかったところ
5100と全然増えていませんでした。

混合なのですが
2ヶ月過ぎた頃からミルクを拒否しだしました。

作っても20飲むか飲まないかで
ほとんど、捨ててる状況です。

母乳はよく飲んでくれるのですが
そこまで出ないので体重が増えません。

満足しないようでずっと不機嫌です。

あまりの頻繁授乳で乳首も切れてしまいました、、。

哺乳瓶の乳首もミルクもいろいろ試しましたがだめでした、、。
娘の体重はまずいでしょうか、、。
どうしたら良いのかわかりません。

ずっと不機嫌なので朝ごはんも昼ごはんも食べれずにいます。

コメント

もっけ

ミルクの温度はどぉですか??
暑い日などは少しヌルい方が、うちは飲んでくれましたよ(๑>◡<๑)

こうこ

私も同じ状況です(T-T)
お乳があまり出ないのでミルク飲んで貰わないと不安になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どうやったら飲んでくれるんでしょうね…