※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおりん
妊娠・出産

21週で胎動を感じる場所やお腹の痛みについて教えてください。逆子ではないことを確認済みです。

今日で21週に入りました(OvO)
この時期だと胎動を感じる場所は下の方なんでしょうか?膀胱辺り(毛の少し上)で感じる事がが多いんですが普通ですか?
ちなみに先週の検診では逆子じゃありませんでした!

あと、おへそ周辺で食後に走った時のような突っ張るような痛みがたまにあるんですが、子宮が大きくなる痛みでしょうか?触っても固くないので張りではないと思うのですが…

皆さんの体験談教えてくださいm(_ _)m

コメント

yuumama♡

逆子でなければ両手を動かしているか、またはしゃっくりかもしれません╰(*´□`*)╯

わたしもよくなります!痛いですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
先生に聞いたところ、子宮が大きくなる痛みと言われましたがわたしの場合筋肉痛みたいな痛みが続きました(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• まおりん

まおりん

返信ありがとうございます♡

手ですか〜(´・∀・`)確かにエコー中はよく手を動かしてました!

やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですね☺️痛いのは辛いですが赤ちゃんに問題がなければ安心ですね💓

お互い元気な赤ちゃんを産めますように…🍀

• 11月16日
エム

私もその頃膀胱らへんで胎動を感じていて逆子かな?と気にしていたらそういう方結構多いらしく、そして逆子じゃありませんでした!
30週近くなるとおへそらへんやその上でもちゃんと動いてくれますよー^o^

後期に入ってからはなくなりましたが、急に運動してお腹がつるようなつっぱり感を何回か感じて不安になりましたが(まおりんさんと多分全く同じ症状です!)何も問題なく、子宮が大きくなってる証拠だと思い込む事にしました。笑
あまりに何回もあるようなら病院で相談しようと思ったんですが、いつの間にかその症状もなくなったので良かったです!
続くようなら聞いてみてくださいね!

わからないことだらけで不安ですよね。
でも前向きに頑張っていきましょうね♡

• まおりん

まおりん

まさに同じような経験されてて参考になります!

膀胱らへんで感じる方結構多いんですね(´・∀・`)赤ちゃん下がってきちゃってるのかなって少し不安になったのでお話聞けて良かったです☺️まだ胎動も感じ始めたばかりなので私も早く強い胎動感じたいです♪

ですよね〜(´・ε・`)笑
    2日ぐらい痛みがあったんですが、昨日・今日は特に何も感じないので私も子宮が大きくなってる痛みなんでしょうね😂一応次の検診で相談してみます!

本当に初めての妊娠って不安がつきませんよね(>_<)赤ちゃんと自分を信じて前向きに頑張りますっ✨ありがとうございます💓

お互い元気な赤ちゃんを産めますように…🍀

• 11月16日
  • エム

エム

グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます☆
    少しでもお力になれたみたいで嬉しいです♪
    胎動感じ始めは本当に嬉しいですよね。だんだんお腹の形が変わるくらい動いて痛い時もあるし、ますます愛おしくなってきますよ(*^_^*)
    激しく動いてる時はムービー撮ると記念にもなりますよー♡

私も一度10分くらいその痛みが続いた時があったんですが、その後は何もなかったしお腹も張ってたわけじゃないのでとくに気にせず、不調があった時はとにかく安静にしてました!

元気な赤ちゃん産めるように願ってますねー💕

• 11月16日
たんたん。

私も膀胱らへんありましたよ!逆子じゃないなら手だと思いますよ!または頭突きになってるとか笑笑

• まおりん

まおりん

膀胱らへんありましたか〜(´・∀・`)皆さん結構あるんですね!
    頭突き…∑(゚ω゚ノ)ノ笑
    想像したら笑えます😂頭突きするぐらい元気なら安心ですね♪♪

ありがとうございました🍀

• 11月16日
きぃきぃきぃ

私も同じ辺りで胎動感じてますよー(^_^)
はじめ逆子⁉︎と思いましたがまだまだこの時期なので気にしてなかったです(笑)
まおりんさん、予定日一緒ですねー♡

• まおりん

まおりん

返信遅くなってしまいすみませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

予定日一緒なんですね♡‼︎なんか嬉しいです☺️
    同じ辺りで胎動で感じてて良かったです(OvO)安心しました💓

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜🍀

• 11月18日