※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人家族
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどく、寝かしつけに悩んでいます。添い乳や抱っこでしか寝ない子供で、どうしたらいいかわかりません。どうやって寝かしつけていますか?寝ぐずりはいつまで続くでしょうか?布団に置いても怒り、抱っこトントンもうまくいかない状況です。

同じ月齢をお持ちのママさん、先輩ママさんで
寝ぐずりがひどいお子さんをお持ちの方いましたら
お話聞きたいですー!!✋🏻

うちの子、寝ぐずりがひどく、添い乳か抱っこ紐(エルゴ)で抱っこかおんぶじゃないと寝られません😭
指しゃぶりはしない、おしゃぶりは拒否です。

この寝ぐずりはいつまで続くのでしょうか?😭
みなさん、どうやって寝かしつけされてますか?😭

布団に置いてトントンや歌、寝た振りだと、怒ってしまって足を突っ張って背中を浮かせてどんどん上へ行ってしまって…😭
シングルベッド×2で夫婦+子供で寝ているのでベッドから落ちそうになり危険です💦

抱っこトントンも体を反らせてしまって寝かせられません😭

コメント

ドンちゃん

娘も寝かせるときなかなかいつも泣いて大変でしたよ💦
一歳2ヶ月くらいまでずっと抱っこで寝かせたりしてました!
最近になってやっと布団でゴロンさせて1人で寝れるようになりました!
9ヶ月の頃は寝かしつけ大変でした。

  • 4人家族

    4人家族

    ありがとうございます!😭
    何もしなくても1人で寝れるようになりましたか??

    いつかは、1人で寝られるようになりますよね!?😭
    大きくなってもこのままだったらどうしようと不安が募ります💦💦

    • 6月18日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    特にネントレとかはしてません!
    何もせず1人でいつ間にか寝てるって感じでした😊

    ちゃんと成長してきたら寝てくれると思いますよ(*^_^*)
    あんだけ抱っこ抱っこだった娘が寝るとき抱っこ嫌がったので!
    それがきっかけでゴロンさせてたのもあります😊

    • 6月18日