※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

大阪での地震に不安を感じています。スーパーに行って水など買うべきか、家にいる方が安全か迷っています。窓は開けて逃げやすくしていますが、主人は夜まで帰ってこない状況です。

大阪で今朝大きな地震がありましたね。
先月関西に越して来たばかりで周りは知らない人ばかり
主人も仕事へ出てしまった後だったのですごく怖かったです😭
さっきも小さな地震があり1人で家にいる事もすごく不安です。
もともとすごく怖がりなのに、妊娠中という事、周りに知り合いがいない事でますます不安だらけです…。

今のうちにスーパーなどに行って、お水など買っておいた方がいいですか?何が必要かも分かりません。
それとも出歩かず家にいる方が安全なのでしょうか?

とりあえずすぐに逃げれるように窓は開けてあります。
主人は夜まで帰って来ません…。

コメント

☺︎

私は子供連れてさっきスーパー行きました。本震くる前に行った方がいいと思います!

  • りり

    りり

    そうですよね😭
    怖くて動けずにいます…

    • 6月18日
ミア

かなり揺れましたよね😵💦私も大阪に来て10年くらいですが、こんな揺れたのは初めてです😱
お水や食料などは足りてる感じでしょうか?妊婦さんですし、あまり無理せず自宅待機された方がいいかもしれませんね💦心配な様でしたら、旦那さんにご連絡して早目に帰って来てもらうのもいいと思います😣ついでに帰りに買い物して来てもらって😅

  • りり

    りり

    すごく揺れましたね😭
    引っ越したばかりでお水など何も置いていません😭
    帰りに買って来てもらうのが1番ですかね😣

    • 6月18日
🐣

怖かったですね(´・ω・`)💦💦

私も今から
食料調達に行こうかと思ってます!!

火の元など
気をつけてくださいね(>_<)

  • りり

    りり

    怖かったです😭😭
    今から行かれるんですね!気をつけて下さいね😭

    • 6月18日
nana

大丈夫ですか?
見知らぬ土地で突然の大地震で心細いですよね(>_<)妊娠中ならなおさらですよね!
防災セットも必要かと思いますが、知らない土地の外に出るよりは、今は家にいる方がりーちゃんさんも気持ちが落ち着けるんじゃないでしょうか?
ご主人も無事に夜帰宅してくれると安心できますね(^^)

  • りり

    りり

    大丈夫ですが、気持ちが不安でたまりません😭
    主人が早く帰宅してくれるのを待つばかりです😭

    • 6月18日
ゆっこ

関東に住んでいます。東日本大震災のときは1週間ガス、電気、水とめられての生活を送ったので…関東も千葉あたりが地震がどうのというのを、数日やっていたので…
ペットボトルのお水と息子の離乳食買いにスーパー行くのに行こうかなとTV見て思ってました。怖いよね😭近所に話せる方とかいませんか❔あと、お水はもし行けるなら買っておいた方が良いかも…缶詰とかチンできるごはんとか…あと、妊娠中だから水分は必要ですよね。
歩くときも古そうな、建物は気を付けた方が良いと思います。私は東日本大震災のとき、2回目の大きい地震来てるときに水戸方面から運転してたので…怖いのもすごくわかります❗だけど、お腹の赤ちゃんいるしね、
身体守ってくださいね。

  • りり

    りり

    引っ越したばかりでご近所さんもほとんど知らないんです…😭
    水分は必要ですよね…。何も置いてないので買いに行かなきゃと思いつつも
    少しの揺れがあるたびに怖くて動けずにいます😭

    • 6月18日
deleted user

私もいま子供用の離乳食やオムツなど買いに行って来ました!
怖いしどうしようか迷ってましたが、朝のが余震だったらと考えて行ってきました!

お水や保存食の在庫が全然ないのなら少し買っておいた方が安心かと思いますが妊娠中ですし体調は大丈夫ですか?

なれない土地で知り合いもいらっしゃらないとのことで不安ですよね😢

  • りり

    りり

    やっぱり買いに行っておくほうがいいですよね。
    お水も保存食も引っ越したばかりで何も置いていません…😭
    体調は落ち着いていますが、気持ちが不安で怖くて…😭

    • 6月18日
米民/脊オパ参戦

余震もまだ怖いですし、ニュースでは無理な外出は控えるように言ってました(>_<)まだ道路も基盤が歪んでるとこもありますし、、
妊娠中ならなおさら家にいて避難場所など確認していざという時にすぐ行けるようにいちを準備の確認などをしていた方がいいいと思います。
上の方も書いてますが旦那に帰りは何か買ってきてもらうのがいいかと思います。

  • りり

    りり

    そうですよね😭
    避難場所なども確認しておこうと思います。

    • 6月18日
まんまるごーくん

私は堺です!さっきオムツ、食料買ってきました。
水もあんまりなかったです💦

体調大丈夫ですか??

  • りり

    りり

    お水もあまりないんですね!
    体調は大丈夫なんですが、気持ちがすごく不安で怖くて…😭
    買いに行こうと思いながらも動けずにいます😭

    • 6月18日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    こわいですよね😭
    近くにスーパー、コンビニあるならパッて行くとか、、、?

    • 6月18日
  • りり

    りり

    とりあえず保存出来る食べモノだけでも買いに行こうと思います😭
    お水は重くて運べなさそうなので…😭

    • 6月18日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    気をつけて行ってくださいね😫
    ですね、お水は旦那さんに任せましょ!!!

    • 6月18日
花子

水道って断水してるんですか?

水道出るなら、水道水をできるだけ貯めまくっとくといいかと‼️水を買いに行くのは妊婦さんには負担なので💦軽い食料品は買いに行ってもいいかなぁと☺️

  • りり

    りり

    水道は出ます!貯めとくといいんですね!
    ありがとうございます😭
    たしかに水を買うのは体力的に負担なので
    軽い食べ物だけでも確保しておこうと思います😭

    • 6月18日
  • 花子

    花子

    鍋とか空いてるペットボトルとかなんでも!水道水は飲めるので☺️
    あと、お風呂の浴槽にも貯めとくと、いざ断水したときトイレに使えますよ‼️

    • 6月18日