※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろば
ココロ・悩み

4か月の子どもと1歳、3歳の友達の子どもを3〜4時間会わせることに不安があります。風邪や感染症のリスクが気になります。

自分の子が4か月なりたての頃に、友達の1歳と3歳の子と会わせたことある方いらっしゃいますか?
会わせても問題などないでしょうか??
3.4時間くらい遊ぶ予定です。
会わせたい反面、風邪や、タッチなどされたりしないかな?と、変にいろいろ考えてしまいまして😭
可愛い子たちなので、会いたいのは山々なのですが😢

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

全然会わせてましたよ(*^^*)
小さい子も小学生も☆
いい子いい子してくれたり抱っこしてくれたりほのぼのしました!

• ろば

ろば

そうなんですね!✨
    わぁ〜いい子いい子!想像しただけでほっこりです☺️
    変に心配しすぎず、会ってもらおうと思います✨
    ありがとうございますm(__)m✨

• 6月18日
mi

下の子が、そのくらいの時に友達が子供連れで遊びに来てくれました。
3歳から5歳まで数人いましたが、可愛いとほっぺたツンツンするけど、親がしっかり見ているので大丈夫でしたよ😄でも、ほとんど興味なさそうで、遊びたい遊びたいでした笑

• ろば

ろば

ほっぺたツンツン可愛いです☺️
    そうですよね!親がしっかり見ますよね✨きちんとした子なので、心配しすぎないようにします(*^◯^*)
    遊びたい遊びたいに対応できるように、スペース作っておこうと思います!笑
    ありがとうございます!

• 6月18日
よす

うちも会わせたことあります!
1才半、1才の子でした。やっぱり気になって触りに来ます✨うちの子は少し顔をバシバシされてました(笑)
事前に風邪引いてないかなど聞いてみてはいかがでしょうか??🙋

• ろば

ろば

バシバシ😂😳友達によく見ててもらおうと思います😂
    風邪の話もしてみます!心配なままでは楽しく会えないですもんね😢
    ありがとうございます✨

• 6月18日

親友の子がもうすぐ2歳ですが頻繁に会ってます!
頭撫でてくれたりしてますが大丈夫ですよ!
相手も子どもが風邪引いてたらやめようって言ってくれますし😆

• ろば

ろば

頭なでなで可愛いですね〜☺️☺️
    相手も親なので、その辺わかってくれますよね✨
    ありがとうございます!✨

• 6月18日
ぷにぷにぷにお

友達の子が1歳(今は2歳)ですが生まれた時から気にせず会ってます!
撫でたり触ったりはすると思いますよ、小さい子も赤ちゃん大好きですから😂
それが嫌なら辞めといたほうがいいと思います🤦

• ろば

ろば

なんか変に気にしちゃって恥ずかしいです!笑
    叩いたりしなければ、むしろほっこりするなって思えてきました☺️
    小さい子も赤ちゃん大好きなのをよく頭にいれて、会ってもらおうと思います✨ありがとうございますm(__)m✨

• 6月18日
あるちゃん

どのみち兄たちもいるので、何にも気にせず産まれてすぐから1歳くらいの友達の子とか来てます(*´-`)

私は触られたりはあまり気にしませんが、友達のが赤ちゃん触ろうとする我が子を必死に阻止してました(笑)

• ろば

ろば

そうなんですね!そーゆーパターンもありますよね💡
    逆にお友達が!😳笑
    私もあまり気にしすぎないで、会ってもらおうと思います✨
    ありがとうございますm(__)m✨

• 6月18日