※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--i^^
産婦人科・小児科

子供が入院中の兵庫医科大学病院での安否連絡について、病院側に電話して確認したいと思っています。大丈夫か心配です。

カテ違いかもしれませんが
今子供は兵庫医科大学病院のNICUで入院中です。
先程の大阪の地震で赤ちゃんが無事か分かりません。
大きい病院なので大丈夫だとは思いますが...。
病院側から安否の連絡ありますかね?
病院側も色々対応があると思うのでこちらから電話しても大丈夫なのかわかりません。

コメント

mkt

心配ですよね😢
なにか問題があればニュースで速報になると思うのでいまは辛いですがぐっと堪えて連絡を待ちましょう😭
もしお昼すぎて、落ち着いてそうなら問い合せてもいいかもしれませんね💦

• yu--i^^

yu--i^^

とりあえず昼すぎまで待ってみます😢

• 6月18日
ままり

NICUで働いてました!
呼吸器とか大事な電源は切れないようになってるし、優先的に非常電源に繋がるので、停電はないですよ!
大地震の時は、他の部署等も忙しいですし、、一人ひとりに安否の連絡は基本しないです😣ただ赤ちゃんの命を守るのに必死でそれどころじゃない…という感じですね💦
休みのスタッフも来れる人は歩いてでも病院に駆けつけるようになってます!
ただ、病院が一番安全な場所だと思うので、心配かと思いますが、少し時間をおいてもいいと思いますよ😊
心配な方は電話して来られる親御さんもおられましたよ!

• yu--i^^

yu--i^^

コメントありがとうございます!
    色々教えていただいて
    少し安心しました。
    確かに病院が1番安全ですしなにかあってもすぐに適切な処置をして下さると思いますし
    時間をおいて昼過ぎに電話してみます!

• 6月18日

心配ですね💦
大きな病院だから、もし停電してても予備電源があるはずだし大丈夫だと思いますよ。

今、電話なかなか繋がらないですもんね💦
早く病院と連絡が取れるといいですね😣

• yu--i^^

yu--i^^

予備電源の存在頭から抜けてました💦
    ならきっと大丈夫ですね。
    とりあえず昼すぎに1度連絡入れてみます!

• 6月18日
うる

看護師です。お気持ちお察しします。
病院は避難訓練も定期的に行ってるはずですし、地震や火災の際、何を確認しなきゃ行けないか、まず患者さんにどんな対応をするかはスタッフは常に頭にありながら働いてると思うので大丈夫とおもいますよ^ ^
とくに大学病院なら、設備もきちんとしてると思います。電気や、食料など。

大きな地震の時は、上層部、これるスタッフは全員出勤する、と決めているところも多いですので、きっと今が1番バタバタしてるかと思います
ご心配であれば少し時間経ってからの対応の方が良さそうですね。

NICUは物が落ちてくるようなつくりにはなってないですし、非常電源電気の切り替えも早いはずです!

ご心配ですよね(T . T)こんなあたしの言葉じゃ大した意味ないかもしれませんが、少しでもお役に立てれば!

• yu--i^^

yu--i^^

ありがとうございます😭
    看護師さんや先生は医療に携わるプロですもんね。
    もし何かあっても適切な処置をしてくれると思いますし
    今は大人しくしときます。

• 6月18日