※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳未満の子を連れて結婚式に参列された方にお聞きしたいのですが😣夏の…

1歳未満の子を連れて結婚式に参列された方にお聞きしたいのですが😣
夏の終わりに旦那の妹の結婚式があり、その頃息子は生後10ヶ月です!
フォーマルっぽいロンパースを着せる予定なんですが、もし万が一汚れたとき用にもう1枚準フォーマルっぽいような着替えも用意しておきますか?
さすがに普段着じゃマズイかなぁと思ったり…

コメント

なぉみ

親戚の結婚式におととし参加しむすこは2さい5カ月で行きは普段着で行き会場でフォーマルに着替え、挙式写真撮影、披露宴の最初まではフォーマルで途中から普段着でも少しオシャレなのを来ていました。着替えは4、5枚必要かと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり会場でフォーマル着た方がいいですね。
    着替え4.5枚ですか💦お金かかりますね💦

• 6月18日
  • なぉみ

なぉみ

フォーマル1着であとは普通のロンパース?服でいいんじゃないですか?✨

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

もってる服がブリーズとかカジュアルなのしかないので、おしゃれっぽいのを買わなきゃかなぁと思いまして😱

• 6月18日
  • なぉみ

なぉみ

カジュアルでもいいんじゃないですか?男の子はサイズアウトが女の子に比べて早いですよ💦それか中古やさんで買うとかでも良いかと思います✨中古やさんも綺麗めで品数多いとこありますよ✨きっずえんじぇるおすすめです‼

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね、もし汚さなければ着替えないかもしれないですし。。
    きっずえんじぇる近くにあったので見に行ってみます!中古でも十分ですよね✨
    ありがとうございます😄

• 6月18日
t

娘が8ヶ月のときに兄の結婚式に参加しましたが、ドレスロンパースを着て行って、着替えにドレスとまではいきませんが、それっぽいものを一着持って行きました( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

やはりそれっぽい着替えも用意しておかないとですね!

• 6月18日
みん

下の子が6ヶ月の時に弟の結婚式連れていきました。
着替えは、お出掛けにも使えそうな落ち着いたおしゃれ着みたいなのにしました。
結局着替えませんでしたが。
10か月だと離乳食もありますから、汚れそうですもんね。

• ママリ

ママリ

うちも一応おしゃれっぽいのを買っておくことにします!
    離乳食期の赤ちゃんが披露宴に出る時って、離乳食持参したりで食べさせることになるんですかね。。
    不安だらけです💦

• 6月18日