※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

生後3日目の入院中、母乳は出るが飲まず、ミルクもうまく飲ませられず、夜眠れず不安。旦那と話し、看護婦から励ましを受けるも、自分を責める。泣く時期かな。

ただ今生後3日目の入院中。母乳は出るのに飲んでくれない、ミルクもうまく飲ませられず、夜も自分が眠れず、先々やっていけるのか旦那と話してたら泣けてきた。
強くなれと怒られてまた泣く。
看護婦さんにあったかい言葉もらって元気もらうものの、こんなおかんでごめんよっていってる。
今は泣いちゃう時期なのかな。

コメント

☺︎

出産お疲れ様でした!
そしておめでとうございます(*^^*)

大丈夫ですよ!
お母さんになってまだ3日目。
うまくできなくて当たり前だと思います^ ^
子どもが親にしてくれるって言葉の通り、一緒に過ごしていく内に少しずつできることが増えてきますよ!
と言っても私もまだ3ヶ月しか経っていないので説得力がないかと思いますが、なんとかなっています。笑

あまり寝れなくて辛いと思いますが、お子さんが寝てる時に一緒に寝て、少しでも体を休めてくださいね^o^

• とみきち

とみきち

心強いお言葉^ - ^

• 6月17日
つぶあん

私も入院中ひとり泣いてました😭
うちの子も母乳でるのに上手くのんでくれず…
泣いてるのをあやすのも一苦労したりミルクやゲップもうまくできずでナースさんが上手くやってるのをみて自分は駄目だなぁって落ち込んだり😫💦

今は夜も寝れずで大変だと思いますが絶対絶対大丈夫ですよ〜!!
うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが産まれてから毎日少しずつ慣れていったり上手くできるようになったり2人で成長してます❤

• とみきち

とみきち

子供と一緒に成長ですね

• 6月17日
RK

私も入院中、夜になると泣いていましたよ。
ミルクをうまく飲んでくれなくて…
助産師さんに笑いでですが、この子ミルク飲み方下手でゲップも下手だねーと言われるぐらい下手でした💦
私は未婚の母なので1人で本当に育てられるのかな?ととっても不安になりました…
でもそんなことはもう笑い話になりました!
息子はたくさんミルクを飲めるようになり、たりないと怒ります😂
今は辛いですけど笑い話になる日がきます😊
お互い子育て頑張りましょう❤️

• とみきち

とみきち

元気でてきました

• 6月17日
こゆりちゃん

とみきちさん、ご出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます!

おっぱい飲んでくれないの辛いですよね😢
私も息子が生まれた時は上手く吸えずミルクを足したり、ミルクを足すことに抵抗があったりと入院中は毎日涙、涙の毎日でした。
仲のいい助産師さんに泣いてるところを見つかり話を聞いてもらったりしましたよ。
産後はホルモンバランスが大きく崩れるようなので、些細なことで不安が大きくなったりと感情の波が大きくなるようですよ!
でも、ずっとそれが続くわけではなく、赤ちゃんもおっぱいを飲むのが初めてでまだ慣れてなくてこれから慣れて行くと思うので、きっと大丈夫ですよ♪

しかし、旦那さんは強くなれとか、人ごとのように…もうちょっと、奥さんのこと気遣って!と思ってしましました…

• とみきち

とみきち

つわりの時からそーでした。
    私より若いので、お尻叩かれて
    やってますね

• 6月17日
☆mama☆

ご出産おめでとうございます😌
初めてのことで上手くいかないとダメなママでごめんねってなりますよね😢

けど全然ダメなママじゃないですよ~😄
赤ちゃんのことを必死に守ろうって、育てようってしてる素敵なママです😌
まだまだママになって3日✨
赤ちゃんも産まれてたったの3日です👶
これから少しずつ赤ちゃんと一緒に強くなっていくので大丈夫ですよー👍

• とみきち

とみきち

ありがたいお言葉です

• 6月18日
たきこ

赤ちゃんも生まれたばかり、とみきちさんも産んだばかりでママになりたてで、すぐに強くなれなんて無理ですよ😿
これからお母さんになって行くんです!今は泣いたって悩んだって大丈夫ですよ!

私も最初は、息子が泣くたびに、「こんな母でごめんね」って思いながら色々やってましたが、徐々に息子も私も強くなりました。今じゃちょっと泣いたくらいじゃ動じません😅
今は涙が出る時期です。でも、ちゃんと戻ってくるので心配せず、赤ちゃんといっぱい幸せな時間を過ごすようにして下さい✨

• とみきち

とみきち

ですよね。大切な経験に感謝します

• 6月18日
mrn

ご出産おめでとうございます♡
まだ赤ちゃんも産まれて3日目、とみきちさんもママになって3日目です!!☺️私も長男出産して入院中夜中とか全然寝てくれなくて母乳は出るけど赤ちゃんがうまく飲めなくてなかなか体重増えなくてと不安いっぱいでしたよ🙇‍♀️
ホルモンバランスが崩れているのでちょっとした事でも泣けてきますよね😭
旦那さんそんな言い方しなくてもいいのに・・・😭もっと優しい言葉かけてほしいですね💦

• とみきち

とみきち

いんです。
    ただいつか見放されなければ。

• 6月18日
🔰

産後はどうしてもしょうがないですよ💦私も病院にいる間は毎日のように泣いちゃいました💦きっとそうゆう時期です!
私は帝王切開だったので1日目はミルクをあげてくれてたみたいで2日目に乳首を咥えさせたらなかなか出ないのに一生懸命吸ってくれて結局出ないもんだから泣いて乳首も切れるし…。
旦那にももっと家事を頑張らなきゃねって言ってくれたのにこの先どうなるんだろうって不安で不安でしょうがなかったの思い出します。
でも大丈夫ですよ!今そんなこと言われても無理かもしれませんが、この1ヶ月頑張れば少しは落ち着きますよ(>_<)

• とみきち

とみきち

先の見えないことに
    不安が押し寄せてきました

• 6月18日
くーまん

私も入院中、夜涙が止まらなくなりました。
まだまだこれからなのになんでこんなに精神にどかっと来るのか不思議でした。
出産は車に轢かれたのと同様の負担があるそうな上にホルモンバランスが生理の時と比べ物にならんくらいの急降下が起こるようです。
産まれてやっと会えた!と、テンション上がってて見過ごしがちですが身体の負担がすごいのです。

短乳頭なのと抱っこ下手で私もうまく授乳できず情けなくなったりしました。が、あまり思いつめ過ぎず、いかに楽するかと考えて良いと思います。
楽しようとしても結構大変です。周りにめいっぱい頼ってもおかしくありません。
強くなれと言われて強くなれたら苦労しないですよね。
強くならなきゃという気持ちはあるわ!(笑)

• とみきち

とみきち

ありがとうございます

• 6月18日
  • くーまん

くーまん

退院してからは24時間体制で育児以外にも慌ただしくなるので、今のうちにしっかり休んで下さいね(*^^*)
    あと、赤ちゃんが泣いてるのにすぐに起き上がれないとかあっても母としての頑張りが足りないとかではなく、ガチの体調不良です。
    自分を責めず堂々と周りを頼って下さい。急に何かあった時対応できる余裕と体力は残しといて損はありません。
    その分お子さんにいっぱい話しかけてあげたりして楽しんで過ごせたら良いのかなと。
    少しでも心の負担が軽くなりますよう祈っておりますノシ

• 6月18日
まぐろ🍣

出産おめでとうございます🌸
私も下の子を出産して入院中、
おっぱいは溢れるほど出るのに
飲むのがへたくそで、入院中に
おっぱいがパンパンでガチガチに
張って乳腺炎1歩手前になったり
してほんとに辛かったです💦
でも赤ちゃんも産まれてまだ3日、
とみきちさんも母親になって
まだ3日なので分からなくて
泣きたくなるのは普通ですよ☺️
うちの子はもうすぐ4ヶ月に
なりますが、まだ飲むの下手くそで
しょっちゅうむせ込んでます😅
その時期は私も辛くてしんどくて
不安しかなかったです。
大丈夫です、子どもと一緒に
親は成長していきます♪
子どもと泣きながら、笑いながら、
お互いできる事が増えてきますよ❤

• とみきち

とみきち

経験出来ない人もいるんですもんね。
    感謝を忘れずにいきます

• 6月18日