※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっ
サプリ・健康

ロタについてです。13日にロタリックスを飲んだのですが、その日の午後…

こんばんは。
ロタについてです。
13日にロタリックスを飲んだのですが、その日の午後からおっぱいを欲しがる量が増えました。
別にいいことだと思ったのですが、いつもは最低でも1日2回は出ていたうんちが15日朝少量のを1回して以降その日は出ませんでした。
16日は4回たっぷりと出たので安心したのですが、17日本日は1回も出ませんでした。
機嫌は悪くないし、血便も出ていません。

文章がまとまっていなくて申し訳ないのですが、新米でとても不安です。

ロタリックスを飲んだことによって起きる腸重積症というものに気をつけてください、と言われてますが全然わかりません…。
突然うんちが出にくくなったのもロタリックスを飲んだ影響なのか…。
お腹がパンパンでとても心配です…。
似たような症状が出た、どうしたか、など教えていただければ助かります。
なんでもなければ、安心したいです😢

コメント

ryoko040

私も娘にロタリックスなどの予防接種受けさせたときは心配でした。
まだ2ヶ月なのでたまたま重なってうんちが出ないだけかもしれないですが、そこはなんともいえませんね…
私の娘は副反応で大量にして大変でした…。
予防接種した病院に明日聞いてみるといいかもしれませんね(^-^)

• むっ

むっ

予防接種は不安ですよね😢
    飲んだ日はたっぷり出たんですが…
    問い合わせをしたいのですが、ワクチン専用問い合わせの受付が水曜金曜しかやってなくて、その他の時間は繋がらないらしいです😭
    でも試しに明日電話をかけてみます!
    回答ありがとうございました!

• 6月18日
☕️dldl☕️

娘ももうじき2回目のロタリックス 接種ですが、1度目の時、同じように便秘になりました。考えられるのが、ロタリックスの影響なのか、その時に始めたミルクの影響なのかわからなかったのですが、少なからずロタの影響もあったんではないかと思います。
生まれてから毎日必ず1〜2回出ていた💩がその日を境に便秘になってしまったので😭三日間様子をみて、出なければ綿棒浣腸を試してみるのはどうでしょう?娘は2日出ない時点でお腹が苦しいのか不機嫌だったので2日に一回綿棒浣腸してました。
腸重積症は、数分ごとに不機嫌もしくは泣いたと思ったら数分後何もなかったかのようになります。と思ったらまた数分後不機嫌もしくはギャン泣き、、そのうち疲れてぐったりしたりしてくると腸重積症の疑いがあります。また、💩がイチゴジャムのように赤くなったらこれも腸重積症の症状です。
毎日出ていたものが出なくなると急に不安になりますよね。それに腸重積になることもあります、なんて言われると余計不安でした😭

• むっ

むっ

素人が症状を判断できるのか不安で仕方ないです😢
    でも便秘の症状が出てる方の話を聞かせていただいて不安が少しなくなりました!
    今日、昼頃まで様子を見てうんちが出ないようなら綿棒浣腸をしてみます!
    詳しく症状を書いてくださったので注意してみていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月18日