※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
家族・旦那

3ヶ月の子どもに、毎日お風呂上がりか夜寝る前に1回ミルクをあげていま…

3ヶ月の子どもに、毎日お風呂上がりか夜寝る前に1回ミルクをあげています。
9時頃にミルクを作ろうと思ったんですが、私は隣の部屋であやしてたので、旦那にお湯を沸かしてと頼みました。
ミルクを水で冷やしてる音がして、ふと、ミルトンにつけてた哺乳瓶を出してた気配がないので、聞くと、流しに洗ってあった消毒はまだの哺乳瓶を使ったみたいです。
お湯を沸かすのを頼んだだけなのに、ミルクを作ってくれたのはありがたいのですが…
『じゃあ分かりやすい所においとけ‼』
と言われたのに腹が立ちました。

今、缶のミルクをきらしてて、家にあるスティックのミルクを最近使ってて、今日買いに行ったんですが店にアイクレオの小さい缶が置いてなくて買えませんでした。
結局ミルクを作り直して2本使ってしまったので
スティック残り1本になり…
『明日買いにいかんともうないぞ‼』
と。
そんなの分かってるし、赤ちゃん連れて買い物が大変なのに簡単に言わないでほしいとまた腹が立ちました。
上の二人の時はそんなに産後に私が冷めた感じはなかったような気はしますが、今回は本当に些細なイライラからの喧嘩が多く、旦那が特に急にイライラしてくるので疲れます。
家事も手伝ってくれるし子どもたちともよく遊んでくれるので、ありがたい。。
仕事のストレスもある中色々と手伝ってくれるし、私が言い返せばすぐ喧嘩になるからなるべく私も言わないようにしたいのです。
が、今日のミルクは旦那も確認したらよかったんじゃ?私が悪いみたいな言い方しなくてもとイライラしました。
長々とすみません。
私がもっと気がつけばいいのでしょうか。
なんだか旦那と一緒にいるのが疲れて嫌になります。
産後だからでしょうか…
皆さんは旦那さまと産後も仲が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、旦那さんは良かれと思ってしてくれたんだと思うので、そこはミルクは無駄になってしまったけどありがとうって思いますが、その後の言い方は嫌な気持ちになりますね💦

私も産後すぐは、少しの事でイライラが凄かったです!
普段ならイライラしないような事にもしてました😂

まさか、あんなに旦那ラブだった私が…と自分でもショックでしたが、ホルモンバランスのせいだから仕方ないと割り切ってました(笑)
今では落ち着いて、仲良しですよ😊

さぶかちさんも、早かれ遅かれ落ち着くんじゃないでしょうか💦

• さぶかち

さぶかち

ありがとうございます✨
    産後2ヶ月でも落ち着いて仲良しだなんてうらやましいです💕

赤ちゃんが産まれてから旦那に、家にいるときはたばこをやめてほしいと言って、家では吸ってないのですが、それで余計にイライラするみたいです。。。
    二人してイライラしてたらよくないですね😭

• 6月18日