※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

口周りと鼻の横に腫れたポチが出ました。原因は離乳食、虫刺され、食べ物アレルギーが考えられます。検索しても明確な答えは得られず、意見を求めています。画像を載せていただけますか?

口周りと鼻の横、腫れたようなポチが出ました。
画像参照お願いします。すごく分かりづらいですが、真ん中が白くぷくっとなっていて、それを囲むように周りが赤くなっています。

考えられる原因としては3つあります。

①離乳食は1回食で、今日は慣れた食材だけでしたが、何かに反応してしまった?
3〜4日前に、トマトとブロッコリーを新しく取り入れました。

②虫刺されのようにも見えます。今日は蚊がいそうな場所に出かけたので、心当たりはあります。
ただ、本人は痒がってませんし、虫刺されならもっと大きく腫れるかなと…

③完母なんですが、普段は控えているトンカツとカニクリームコロッケをお昼に食べてしまいました。
母乳が影響してしまった?

思い当たる節がありすぎて、検索魔になっています💦
食べ物アレルギーの場合はもっとひどく出ますか?

明確な答えは出ないのは分かってるんですが、みなさんの意見を教えてください💦よろしくお願いします。

コメント

mtomatod

トマトは赤くなりやすいですよ。アレルギーはもっとはっきりじんましんでます。ひどいとおいわさんです。