※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

福山市の保育園などの願書を出す時は何時間前から並んだらいいですか?

福山市の保育園などの願書を出す時は何時間前から並んだらいいですか?

コメント

もこな

幼稚園ではなく?福山の保育園は先着とかじゃないと思いますよ(^^)提出期限までに出したらいいですよ!

• まな

まな

幼稚園だと並ばないといけないですか?

• 6月17日
  • もこな

もこな

園によっては抽選か先着というところもありましたので、幼稚園に行くなら園の方に直接聞いた方がいいです!
    ちなみにうちの子は年度途中の入園ですが、すんなり入れました(^^)

• 6月17日

保育所ですよね?先着順ではないので、並ばなくても第一志望の保育所か本庁の児童庶務課にだせば良いですよ😃

やな

保育園は並ぶ必要はないと思いますよ。
第1希望の保育園に申込書を出すようになります。
市のホームページにも載ってますよ。

私は先日申込書を提出しましたが、10時ごろ受け取ってもらいましたよ。

• まな

まな

こども園の幼稚園枠です(-´∀`-)

• 6月17日
  • まな

まな

来年の4月入園ですか?

• 6月17日
  • やな

やな

保育枠と幼稚園枠は違うので、幼稚園の方は問い合わせする方が良いですね(>_<)

私は保育園の途中入所で申し込みました。
    四月入所は年明け頃からの受付になると思いますよ(^^)

• 6月17日
あまぐり✧

こども園の幼稚園枠ならそこの園に聞くようになります!先着なのか抽選なのか、いつ説明会や願書を配るのかなど、、、