※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在1歳の下の子を満3歳で幼稚園に入れたいと考えています。幼稚園への願書などの活動は、2歳になった年の9、10月から始めるべきですか?

下の子の満3歳幼稚園について

2月誕生日の現在一歳で満3歳で幼稚園に入れようと考えているのですがその場合幼稚園への願書などの活動は今年からはじめるのでしょうか?それとも2歳になった年の9.10月でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、園によって違うので問い合わせるなりして確認した方がいいです。
上のお子さんとは違う園なのでしょうか?

2月に3歳になってから入園するとして、そもそもその時期から入園できるんですかね?
1月以降の入園は不可だったり春・夏生まれの子が優先されて定員が埋まってしまうなどもあり得ますが、園の規定は把握できてますか?
誕生日関係なく2歳4月から一斉に入園できるパターンもありますが、年少入園の人と願書受付の時期をずらしてる可能性もありますしなんとも言えません…
特に私立の場合は願書受付時期、入園時期、入園までのスケジュールなどは各園の裁量で決まるので、希望の園を明記して質問しないと正確な答えは得られません!