※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

14週での横腹の動きは胎動ではなく、便秘や腸の動きかもしれません。胎動はまだ早い時期です。

先ほどから両横腹でぽこぽこっと動きを感じるのですが、これが胎動というやつでしょうか?
14週で胎動は、早すぎますよね?
しかも、サイズ的に横腹はありえないですよね?(^^;;
便秘で腸がうごいてるだけなのでしょうか?

1人目のときは結局最後まで胎動はわからずじまいだったので、胎動がどんなものかがいまいちわかりません。笑
今回こそは胎動を感じたいという願望が強すぎてお腹が動いてるように感じるだけなのでしょうか?(>_<)

やっぱり今回のは胎動じゃないですかね?
どう思われますか?

コメント

YUKI♡♡

ぽこぽこは胎動だと思いますよ(^^)
経産婦さんは胎動がわかりやすいそうですよ!これからもっともっと動き回るので楽しみですね♡

• ちっち

ちっち

これが胎動ですか!!!!!
    まだちっちゃいのに両横腹まで動き回ってるなんて、すごい暴れん坊だ(>_<)笑
    2人目にして胎動初体験です♡
    回答ありがとうございます!

• 11月15日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんと愛おしいですね♡
    ママに元気なの気づいて欲しくて動き回ってるのかもですね♡

私も早く赤ちゃん授かって胎動感じたいです(>_<)

• 11月15日
  • ちっち

ちっち

生まれても暴れん坊ならこまるーwと思いましたが、そう思うとかわいいですね(*^o^*)

YUKI♡♡さんのところにもかわいい赤ちゃんが早く来てくれますように*\(^o^)/*☆

• 11月15日
りーまま✧*。

んーごめんなさい。その週数ではまだそこまで子宮も大きくないでしょうし横腹で感じるのは違うかなーと思います。

• ちっち

ちっち

やっぱりそうですかね(>_<)
    確かに胎動なら胎動で、どんだけ暴れん坊なんだと思うと産後が恐ろしいです。笑
    真ん中らへんで感じるのを楽しみに待ってみます♡
    回答ありがとうございます!

• 11月15日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

多分、1人目で胎動がどんなものかを知ってるから、腸の動きをそう感じるんだと思います。
    私も1人目の時はそれまで胎動に似た腸の動きなんて自覚症状がなかったですが、出産してからは腸の動きをすごく感じるようになって、ほんとに胎動みたい!とびっくりしたもんです(^^)
    2人目のこれだ!っていうのは16週だったので、もうちょっとしたら下でも感じるかも知れないですね。楽しみですね。

• 11月15日
  • ちっち

ちっち

実は1人目のときは最後まで胎動がわからなくって(>_<)
    今回は胎動感じたい願望が強すぎて、お腹の動きに敏感になっちゃってるんだと思います。笑

もうちょっと下なんですね!
    楽しみにしときます*\(^o^)/*

• 11月15日
miyock

私も14週で胎動を感じましたが、さすがにその頃はおへそより下の方で、小さくポコっと感じる程度だったような。横腹は、18、19週くらいからだったような気がします。

• ちっち

ちっち

14出張で胎動感じる方もいらっしゃるんですね!!!
    おへそよりも下なんですか(^^)
    どうやら今回はただの便秘ゆえの腸 の動きのような気がしてきました。笑
    早く胎動感じてみたいです!
    ありがとうございました!

• 11月15日
  • ちっち

ちっち

14週の間違いです(>_<)
    すみません。

• 11月15日