※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊活

旦那がおたふくになりました。妊活中で成人男性のおたふくが不妊に繋がるでしょうか?

旦那がおたふくになりました。
小さい頃におたふくの予防接種はしてあったそうなんですが、、
ただ今妊活中でして、、成人男性のおたふくになると必ず不妊に繋がってしまいますか?!

コメント

にゃんこ3750

必ず不妊になるわけではないのかなとおもいます。
姉の旦那がおたふく風邪になりましたが、そのあとに姉が妊娠しましたから。

• ナノ

ナノ

ほんとですかー!!なんか安心しました!!なんか成人男性おたふくって調べると怖いこと書いてあって、、
    私も今不妊外来行ってる状態なのに〜と😭

• 6月17日

必ずではないですが、大人は重症化しやすいです。
重症化すると高熱が出て、それが原因で無精子症になる場合があります。

• ナノ

ナノ

高熱が原因ですよね😭精子が全部死んでしまうとか書いてありました!年齢も年齢ですし、、
    不安ばかりです!

• 6月17日

退会ユーザー

熱は何℃くらいありますか?
    40℃超えたらまずいとは聞いたことありますが、必ず精子が死ぬわけではないですし。
    おたふくの予防接種してるなら、まともにかかるよりマシな気がします!

• 6月17日
  • ナノ

ナノ

今日朝、腫れだして病院にきてるんですが、熱は36.7です!
    実は三週間前に娘がおたふくになってまして確実じゃないかなー!
    隔離してたのに移ってしまいました!
    😭

• 6月17日

退会ユーザー

潜伏期間が2〜3週間みたいなのでかなりありえますね。
    微熱くらいで終わるといいですね。
    予防接種のおかげでしょうか?
    私自身が21歳の時にかかり、40℃超えて死ぬほどしんどかったので…

• 6月17日
  • ナノ

ナノ

予防接種も母子手帳みせてもらったら3歳の頃でした!今の年齢が38歳なんで抗体がついてるかどうか😭腫れてすぐ40度でました?😭

• 6月17日

退会ユーザー

十数年前のことなんで覚えてないです💦
    ただ高熱がやばいし人相が変わって、当時の彼氏に「このまま死ぬ…」と泣きながら電話してました(笑)
    子どものうちにかかれば一生ある程度の免疫がつくはずなので、予防接種も全く抗体がなくなるということはない気がします!

• 6月17日
  • ナノ

ナノ

うわーそんな痛いんですねー!!相当痛いとは聞きますけど、、😭
    そこまでだったんですねー😭私はおたふくやってるので普通に過ごしちゃってますが、、男性が痛みに耐えれるのか、、
    不妊につながらないことを願います💦

• 6月17日
らな

私の旦那も一年ほど前におたふくになりましたが、その後特に問題ありませんでしたよ!今私が妊娠5ヶ月なので、大人がおたふくになったから必ず不妊になるとは限りませんよ〜

• ナノ

ナノ

旦那さんもおたふく成人でなられたんですね!その後妊娠できた事聞けて安心です!😊ただうちは38歳という年齢で精子も衰えつつあるのに〜💦
    なんもならないことを願います🤲

• 6月17日
あっちゃん

旦那が結婚するちょっとまえにおたふくになりましたが.
..不妊にならなかったですよ( ;∀;)!

• ナノ

ナノ

ありがとうございます😊みなさんの回答みてたらだいぶ安心しました🤙

• 6月18日