※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

精液検査で生きている精子が10%しかないと言われ、マカ以外に改善策が知りたい。来月も検査予定。

精液検査をして、結果が良くなく
10%しか生きてる精子がいないと言われました。。

マカは主人に飲ませているのですが
なにか他にしたほうがいいことや食べ物など、
教えてください(><)

まだ信じられなくて、来月も検査予定です💦

コメント

まことん

喫煙や飲酒をする場合は辞めた方がいいと言われ、全てを断ち切りました。

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    主人もタバコ吸っていて、害のない電子タバコ?にすると言ってくれました‼️

• 6月17日
  • まことん

まことん

アイコスのようなものでしょうか?ニコチンが入っているものは有害なものになるので、今後のことを考えて禁煙を始めてみてはどうでしょうか。
    コウノトリさんが来ますように…

• 6月17日
  • ほの

ほの

今まではアイコスなのですが、
    禁煙を目指す人が吸う、タバコではなくニコチン入ってなくて害のないものがあるみたいで購入してました‼️
    これを機にタバコ卒業したいと言ってくれてるので良かったです😭
    ありがとうございます😭💓

• 6月17日
ちゃみ

人工授精も適応にならないので、早くお子様を望まれるなら顕微鏡受精しかないです💦
体調や疲労度にも影響するとは思いますが精子の改善を待つのは期待も薄いですし、時間もかかります。
うちも男性不妊でマカ、亜鉛、漢方などを試し、牡蠣を食べたりバランス良い食事などを心掛けましたが改善せず。顕微鏡受精1回目で授かりました。顕微鏡受精するにも1年でも若い方がいいので、早めに決断することをオススメします。

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    また来月精液検査をしてみて、また悪い結果だったら考えてみたいと思います(;ω;)

• 6月17日
ぴっぴ

うちも重度の男性不妊で即体外受精でした!
うちもマカや漢方試したけどダメでした😭
そして医者には精子は熱に弱いからサウナや熱い湯船につかるのも避けた方がいいと言われました!
結局何してもダメでしたが😱

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    体外受精で授かることができたんですか?😌💓

• 6月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

顕微授精で2人とも授かることが出来ました😊
    できる限りの事はして、医者と相談しながら治療法も決めていくといいと思います✨

• 6月17日
  • ほの

ほの

そうなんですね✨
    おめでとうございます(^^)💓
    また、2回目の精液検査をして結果が悪かったらタイミング法からステップアップしようと思ってます!頑張ります✊

• 6月17日