※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたママ
子育て・グッズ

ヒルドイドと市販の保湿クリームを併用しても大丈夫ですか?それとも、ヒルドイドだけで十分ですか?

乾燥肌の息子にヒルドイドの保湿剤を処方されましたが、市販の保湿クリームと併用していいのでしょうか?

それとも、保湿はヒルドイドだけで良いのですか?

コメント

メメ

保湿はヒルドイドだけでしてます😊

• ゆたママ

ゆたママ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    朝晩塗っているとすぐ無くなってしまいそうなんですが、どのくらいの期間で使い切っていますか?

• 6月17日
  • メメ

メメ

うちは毎回先生が多めに出してくれていて、2ヶ月とか3ヶ月は保ちます😃
    赤ちゃんの頃は予防接種や健診(うちの自治体は小児科で受けるので)の時に「そろそろ無くなって来ました」と伝えて処方してもらい、今は何かしらあるので笑、その時についでに出してもらったり、一度無くなったので市販のに切り替えたらザラザラ?して湿疹がちょっと出たので結局ヒルドイド貰うために受診しました

• 6月17日
  • ゆたママ

ゆたママ

そうなんですね!
    処方してもらえた方が安く済むしありがたいですよね!
    昨日からヒルドイド使い始めたのですが、お医者さんもヒルドイドとも長いお付き合いになりそうです😅
    これで少しは良くなれば良いんですけど…

ご親切に回答いただきありがとうございました❤️

• 6月17日
ままり

ヒルドイドだけの方がいいと思います(*^^*)

今回、すぐ無くなってしまうのであれば、次回たっぷり出してもらうのがいいと思います😊
うちは、一回の処方で、100gのでかいボトル2つと、25gのチューブタイプを3.4本もらっちゃってます😂💦

• ゆたママ

ゆたママ

ご回答ありがとうございます!

ボトルなんてあるんですね〜!
    毎日使うものなのでたくさんもらって来ようと思います😚

• 6月18日