※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

お風呂に入るときの子供の反応についての対処法を教えてください。

パターン1
私「お風呂入るよー」

👧🏻「やだーーー(ニヤニヤ)」

パターン2
私「お風呂入るよー」

👧🏻「(無視)」

の対処法教えてください😇

コメント

じゃむ

こちらは一切笑ってない真顔で、『はい、服脱いでー』って言って進めます。
来ないなら、普通に自分だけ服脱いで入る寸前まで進めます😂

はじめてのママリ🔰

ママ先に入るで、呼んだらおいでー
って言ったらついてきます😌
それでも来やんだら、本当に先に入って洗い終わったら呼ぼうかなっていつも思ってますが、ついてこなかった時はないです!

はじめてのママリ🔰

うちは泡風呂にしてみたり、バスボム使ったりして
「え、何これー❤️」「かわいー❤️」とか大袈裟アクションしたりして、自分でお風呂場来たくなるようなことしてました☺️
基本的には先入っちゃうねー☺️ってスタンスです

ミク

ただいまよりーお風呂競争はじまりますー!
1番の人は1番にゴシゴシアワアワできまーす!
さぁ!挑戦者は誰だー!!
◯◯とお母さん!
おっと、お母さん動き早い!

みたいに実況?競争でイヤイヤの時やってました!

はじめてのママリ🔰

ママだけ入ろうとしたら着いてきませんか?
うちの子は「やだ」と言い返してきたら「わかったよーじゃママ入ってくるわー」って言ったら着いてきます🤣

今は下の子がいるので「じゃ○○一緒にお風呂入ろうね〜」とか言ったら着いてきます🤣

ake

じゃ、先に行くねー☺️って言って脱衣所にいくと「〇〇もいくうー😫」と慌ててきます😊

はじめてのママリ🔰

わかったーじゃあねーって先に風呂に行くと着いてきます🤣

後はお風呂入るよーって宣言すると嫌がるので今日どのおもちゃお風呂に持っていくー?って選ばせてそのままお風呂直行してます🤣
着替えもおむつも宣言すると嫌がるのでなんも言わず無言で始めます😂