※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
妊娠・出産

妊娠22週目で、ウォーキングや立ち仕事後に左太ももが痺れます。急激な太り過ぎか悩んでいます。整体が良いか相談したいです。

はじめまして。初マタ、初質問です。現在22週目です。
妊娠5ヶ月過ぎてから、10分ほどのウォーキングや立ち仕事をすると左太もも部分が痺れます。急激に太り過ぎでしょうか。整体に通った方が良いですか?同じような症状の方や経験者の方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします🤲

コメント

みう

太ももの外側に電気の走るような痛みであれば坐骨神経痛かもしれないですね😖

• ®︎ママ

®︎ママ

お返事ありがとうございます。なるほど!!坐骨神経痛!!妊娠前もなりました😂やはり、腰に負担がかかっているんですね。妊婦用のベルトを探してみます✨

• 6月17日
  • みう

みう

腰のあたりから太ももの外側に湿布を貼っても少し楽になりますよ☺️お風呂でゆっくりマッサージ←痛いですが😅をしてほぐすのもいいと思います!
    お互い元気なお子さん産みましょうね☺️💓

• 6月17日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます!!湿布もマッサージも試してみます😊
    はいっ!!心強いです。Best wishes♥️♥️♥️

• 6月17日