※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

ストローが使えず、コップのみの一歳児。遊び場でも使える会社用マグカップのおすすめはありますか?

一歳過ぎてますが、ストロー使えず、コップのみしかできません。会社用のマグ?おすすめありませんか?
飲食店ではコップもらえばいいのですが、遊び場や公園などにもっていきたくて

コメント

miiiiimama

マンチキンのカップやワオカップはどうですか?

コップ飲み出来るならペットボトル飲みはどうですか?500が大きければミニサイズのをあえて使うのもいいかもしれません。

後はコップ付きの水筒くらいでしょうか!?

• ぺこり

ぺこり

マンチキン調べてみます!
    水筒!!それがありました!思いつかなかった。。ペットボトルもためしてみます!

• 6月17日
  • miiiiimama

miiiiimama

いえいえーコップ飲みできたら大人と一緒の考えでもいいのかなくらいなので!

うちの子もストロー上手くないのでコップ飲みばかりさせてます(ノ∀`笑)

• 6月17日
みるみる

色んなマグ使いましたが、ピジョンの600円くらいの安いやつが1番漏れません笑サイズは小さいですが、ペットボトルの飲み物をこまめに移すので特に不便はありません!

ストローの練習はパックのジュースや麦茶でくわえさせて押してあげるといいかもしれないですね😊

• ぺこり

ぺこり

ピジョンもってます!しまいこんでます。。今だと口元はどんな形がいいんでしょうか。
    ストロー用に写真のものがあり、押してあげると出るので使ったりしましたが、結局コップ状態の方が飲みやすいみたいで( ;∀;)

• 6月17日
  • みるみる

みるみる

あっわたしのいうピジョンのはマグマグではなく、ぷちストローっていうタイプのことです😂❣️

でも上の方が仰るように水筒とかがいいかもですね😂
    うちはパックのジュースを飲んでいて、飽きてくるとわざとパックを押してストローから中身が出るのを見て楽しんでるので。。無理にストロー使わせなくてもいいかもです😂ストローなんて大きくなればそのうち出来るようになりますし😂!

• 6月17日
  • ぺこり

ぺこり

返信書くとこ間違えました💦

• 6月17日
ぺこり

マグマグと勘違いしてました💦ごめんなさい!
ストロー遊びますよね( ;∀;)上の子そうでした( ;∀;)
小さめの水筒を準備するのが良さそうですね!ありがとうございます😊