※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

不妊治療中で、生理予定日4日前に茶オリが出て生理痛のような症状があります。過去に流産経験があり、妊娠か気になる状況です。

お世話になってます☺︎♡
似たような体験をされた方がいましたら回答願います( ; ; )♡

生理予定日4日前です。
不妊治療を始める前の不妊検査の段階で、クリニックに通い始めたばかりです(>_<)
先月の生理後に卵管造影検査を終え、特に異常なし。
ホルモン検査も異常なし。
6/4 フーナーテストをしましたが、精子の数はたくさんいるのに全て死んでると(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣
抗精子抗体?とかなんか色々検査をして
次回結果を聞きに6/18 受診予定です( ; ; )

本日朝仲良しをして、
昼から生理痛のような重たい感じがあり、
夜から茶オリ( ; ; )
基礎体温は高温期に入って
ずっと36.7℃前後の低め( ; ; )
6/6前後がアプリでは排卵日で、仲良しはその付近にしてます。

今まで生理前に茶オリなんか出たことないし
(すぐに鮮血ドバーっと出る感じ)
4日前も早く生理が来たことないし
(最終月経日は5/20 、生理周期約30〜32日)
ただただ生理痛までいかないけど、下腹部の鈍痛がずーーーーっとあって茶オリが気になってて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

妊娠?ではなさそうですが、一度妊娠をして7週で流産したので余計に気になります。
妊娠だと嬉しいですが、生理痛に似てるので違いますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ママリさんさん

同じ感じです。
昔は生理の前に茶オリが出たことなかったですが、一度流産してホルモンバランスが乱れてしまったのか、生理前2~3日くらいに茶オリが出て、だんだん濃くなってドバー、の流れが定着してしまいました。
不妊治療中の友達には黄体ホルモンがあまり良くないらしいと聞きましたが、先生は特に指摘されなかったのでとくに治療もしてないです💦

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます( ; ; )
    やはり流産が関係してるのですかね(>_<)もう流産して1年が経とうとしてますが、こんな流れがなかったもので気になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そしてなんか出てる?と思って今トイレに行くと鮮血少し出てました(笑)
    生理と認めたくないけど、生理なのでしょうね(>_<)

• 6月17日