※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
ココロ・悩み

家族に触られるのが気持ち悪いです。友達は大丈夫なのに、家族にはストレスを感じます。同じ経験の方いますか?


いま実家にいるんですが、
母親とかおばあちゃんとか、家族に
お腹なでられたり、4Dの写真見せてー!
鼻高いねー!美人になるわー!とか
話をされるのがすっごく気持ち悪いと
感じてしまいます。ほんとに作り笑いも
できません、、、😅😅

友達は、全然いいんだけど、
家族にお腹触られるの本気で
嫌で寒気します😂😂

同じような方いませんか~😂
なんでなんでしょうー😣どストレス~


コメント

mama🐻💛

お腹撫でられるのは嫌でした😭😭

  • tkm

    tkm


    お腹なでられるの1番やだし
    楽しみ楽しみ楽しみーって
    言われすぎてほんと
    気持ち悪いですー😭😭

    • 6月16日
r_____0322

分かります!
旦那や友達は平気なのに、母親にお腹触られるなが生理的に無理でした。
母親のことは好きだし仲もいいのに不思議です!

  • r_____0322

    r_____0322

    お腹撫ですぎると張りやすいって医者に言われたから!と言って辞めてもらいました!

    • 6月16日
  • tkm

    tkm


    ちょっと両手で触って
    元気に生まれてくるんだよー!
    とかいわれるのも気持ち悪くて
    仕方ないんです(笑)(笑)
    ベビー用品これがいんじゃない?
    とかいわれるのも、家族だけ
    嫌で嫌で仕方なくて😂笑

    • 6月16日
🎀ミニーちゃん🎀

エコー写真見て、すでに鼻高いとか美人ーって褒められるなんていいですね😆✨
うちはあまり写真も見せないし、お腹さわられたりっていうのはないですが、母親がお腹大きくなったねー👀✨ってごくたまーにさわってきますが、気持ち悪いとかはないですが、きっとyhさんがそう感じるのは、身内だからじゃないですかね?😂

  • tkm

    tkm


    結婚してないんですけど、
    子供の父親めっちゃ鼻高くて
    きれいなんですよ!4Dで見たら
    あーそっくりー。って私
    思うんですけど、お母さんは
    お母さんの鼻に似てるわー😻
    とかいってて、アホかって
    思っちゃいます。笑笑

    なんか身内のたのしみー✨
    みたいな圧力がほんとに
    ストレスでほっといてほしいです😭

    • 6月16日
なめこ

実母は触りません。
私から言わないと触らないので😅
ただ、義母はすぐにさわってきます😭
しかも「触っていい?」とか聞かずに触られるのでほんとに嫌です🤮
お腹に頬ずりまでされました🤮
寒気通り越して、固まってしまいました😱

  • tkm

    tkm



    わかります!いきなり後から
    触ってきたりするんですよ
    ほんと吐き気します。笑笑
    頬ずりなんてされたら私
    泣いちゃうかも、、(笑)

    この気持ちってなんなん
    ですかねー😣😣
    日常的に家族が嫌になってきます(笑)

    • 6月16日
やんやん

お母さんに取られるかもしれない!!
みたいな、本能的なものなんですかね?!

うちの母は、
触ってもいい?
って聞いてくるので、
なんでわざわざ聞くんやろう?
と思ってたんですが、嫌な方もいると知って、これからは私も友達のお腹触らしてもらう時、気をつけようと思いました!!

  • tkm

    tkm


    いや!笑
    それは絶対ないです!笑
    協力してくれることに
    すごい感謝してます😰😰

    私も、こんな気持ちになるひとも
    いるんだと勉強になりました...笑

    • 6月16日
風雅

実の両親は、あんまり期待みたいなのをかけることなく、あんまり妊娠中のことは聞かれたり、触られることはなかったのですが、義理母の「体調大丈夫?」って言葉と「産まれるの楽しみだね」って言葉が嫌でした。

義理母のことも好きなんですが、心配してくれての言葉でしょうけど、なんかプレッシャーを感じて…
あと、他の人の「楽しみだね」もなんか嫌でした。
大抵、それを言うのは、子供がいる女の人で、経験があるからの言葉だったんだろうけど、なんか嫌だったんですょねー。
産むのは私だし!って気持ちがあったりして…。

産んだら産んだで、ガルガル期もあり、なんかモヤモヤしました😖💦

  • tkm

    tkm


    あー確かに、お母さんも
    おばあちゃんもお姉ちゃんも
    子供産んでるしなあ。
    プレッシャーあるのかも
    しれないですね😂

    私もほっといてくれーって
    すごく思っちゃってます😅

    • 6月16日
YU

触られたりするのは大丈夫なんですけど、まだ性別が分からないときに
祖母や祖父や知り合いに
『男の子だよ!絶対男の子!!』とか 勝手に断言されたりするのがすごく嫌でした(笑)
女の子希望っていうのもあってなのか、毎回イラっとしながら『まだ分かんないからねー』って流してました😅

  • tkm

    tkm



    触られるのも、お腹の子供関連の
    話されるのも、おもしろく
    ないです(笑)

    子供はほんとに楽しみに
    してるし、友達も楽しみに
    してくれてて嬉しいのに
    家族だけは拒絶してます...😂😂笑笑

    • 6月16日
deleted user

母親にお腹撫でられるのは、あまり気にしないのですが、お腹に顔くっつけて話すのが、本当に嫌で仕方ないです!
嫌だと思ってるからなのか、お腹が張ります。
祖母には、既にガルガル期で、ひ孫と手を繋いで歩きたいと言われると、本当に嫌で、産まれてきても絶対抱っこさせたくない!触って欲しくもない!と思ってます。
実家暮らしの為、避ける事の出来ない状況で、今から不安です。
なんて言って、抱っこ等させないようにしようとか考えてたりします。
心が狭いのかな?って思う時もあるのですが、どうしても無理!ってなっちゃってます。

  • tkm

    tkm


    抱っこさせたくない!とかは
    ないんです、、でもなんだか
    この先でてきそう、、ですよね(笑)

    ほんとに嫌すぎて、
    態度にでてしまいます😅
    気づいてなさそうだけど(笑)
    なんでこう思っちゃうんですかね😣

    • 6月16日
deleted user

なんででしょうね😅私も自分の事なのに、理解出来てないです。
祖母に関しては、最近は存在がばい菌みたいに思えてきて仕方ないです。
そんな風に見てしまってる自分にも嫌悪する日々です。
私も態度に出てしまいます。セーブ出来ないんですよ!
うちの場合は、気づいてそうです😰
ホルモンバランスの、関係だと思って産んだらまた変わるかな?って考えたりも、してます。