※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

女性は息子が生まれてきて嬉しいが、女の子を育てたいという気持ちがあり、次の子は女の子がいいと考えている。同じ経験の方いるか相談したい。

女の子がほしい…。
もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。息子はすごくかわいいですし生まれてきてくれてほんとに良かったと思っています。
しかしうちの母親がもともと女の子希望だったのもあり、旦那の兄弟がみんな男の子で女の子を産んでほしいというプレッシャーもあり、まだ産まれて4ヶ月なのにもう次の子のことを考えている自分がいて息子に申し訳ないなって思っています。子どもは授かりものですから、産まれてきてくれるだけで宝物だとは思うのですが、やはり女の子は1人育てたいなという思いが最近強くなってきてしまって、気持ちを切り替えたいのですが難しく…同じような立場の方いらっしゃいますか?まだ生理も再開していないので、なんともいえないのですが、次は産み分けトライして女の子が来てくれればなと思っておりますヽ(;▽;)ノ

コメント

ちょこ

生理が来てなくても妊娠する場合もありますよ☺️

• さやりんご

さやりんご

そうなんですよね!
    仕事の関係ですぐすぐには妊活できなそうなのと、やはり産み分けするには生理の周期がはっきりわかってたほうがいいのかなと思ったもので💦

• 6月16日
mama

私は親からのプレッシャーがあるわけではないですが、🤭
私も次は女の子が欲しいなって考えてます🤔
何歳差にしようかなとか、授かりものだからいつでもいいかとか産み分けできるのかなーとか考えてます😃

でも、息子は息子ですごく可愛いしおっきくなったらどこ行きたいなとかやりたいこともたくさん考えてますʕ•̫͡•ʔ♬✧

次欲しいなとか考えるのは全然いいと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ちゃんと息子さんのことも可愛がってらっしゃるんですから😊

• さやりんご

さやりんご

どちらも育ててみたいなという気持ちはありますよね!
    次の子のことを考えていると、息子になんともいえない申し訳なさが出てきちゃうんですよね。そんなふうに言ってもらえて気持ちが楽になりました。ふうさん、ありがとうございます😊

• 6月16日
ミミリ

私も女の子希望でしたが、男の子2人です!
しかも次男は妊娠8カ月まで女の子と言われていました。
なので、性別わかったときは正直ショックでした。
しかし、男の子は男の子でやっぱりかわいい♡←親バカですみません
今は、毎日2人に取り合いされて、幸せです♡
ホントにどっちでも、我が子ならかわいいと思います。
けど、私も女の子も欲しかったな〜

• さやりんご

さやりんご

そうだったんですか〜!
    男の子は隠れてる場合もありますもんね( ゚д゚)
    でもやっぱりかわいさがとどまるところを知らないですよね(o^^o)
    取り合いとか…‼︎かわいい❤️

• 6月16日
母娘でキティラー

同性の方が育てやすいところもありますものね。

旦那さんのご兄弟のお子さんが全員男の子なら1人は女の子をと思われる気持ちもわからなくないですよ。

うちの娘は両家の初孫、夫には弟さんしかおらずその弟さんのお子さんは2人いてますがどちらも男の子なのでとても可愛がられてるなと思いますからね。

• さやりんご

さやりんご

文書が足らずすいません💦
    うちの息子は両家にとって初孫で、旦那さんの兄弟がみんな男兄弟なんです。だからお義母さんは女の子がほしいんだろうなぁと思っているのですが、やっぱり女子は可愛がられますよね!また男子と違った可愛さを感じてみたいのです。

• 6月16日
じゅに

私も女の子希望でしたが、第一子、第二子共に男の子で、次頑張って3人目妊娠しても男の子だったら、もう絶望的で立ち直れなさそうなので、3人目の妊娠は、諦めようと思ってます。
さやさんの所には、女の子が来てくれれば良いですね!
女の子、大きくなってからも同性で楽しそうですよね…。はあ…私は夢散りました。

• さやりんご

さやりんご

そうなんですよね。3人男の子って育ててるお母さんはすごいなと思ってますが、自分が、、とはとても考えられず!じゅにさんもいろいろ悩まれて決めたのだと思いますが、男の子ならではの可愛さをお互い感じながら子育て楽しめるといいですね!

• 6月16日
あきら

私も男の子を育ててますが、次は女の子がいいなって産まれた時から思ってます!
男の子すごく可愛いし嫌だとは思った事ないですが、女の子も育ててみたいなって感じです✨

別に思っててもいいと思います!
私も生理再開前ですが、思うくらいは自由だと思います(*´꒳`*)

次が男の子でも、喜んで育てますけどね!

• さやりんご

さやりんご

思っててもいいですかね〜(;o;)男の子も可愛いですが、やっぱり女の子の可愛さも体感したいのもあり、周りの期待に応えたいという思いもあり…。生理再開したらいろいろまた考えることがあるかもしれませんが、それまでは息子との時間を大切にしたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月16日
ha

私はむしろ逆で男の子希望されてました!!
旦那側も私の方も全員と言っていいほど女の子なので女なの?とか言われましたけど気にしなかったです。。
どれだけ産み分けしても結局性別を決めるのは男の精子なので旦那にゆってくれ〜って感じです(笑)

• さやりんご

さやりんご

そうなんですね!みなさん女の子っていうのもすごい!
    旦那のほうが性別決めるようなものですもんね笑
    ホントなんで私ばかりが悩まなきゃいけないのかな〜とも最近思っちゃいます。

• 6月16日