※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

おっぱいマッサージ?母乳をよく出るようにするマッサージは、いつからやったほうがいいですか?やらなかった方いますか?

おっぱいマッサージ?母乳をよく出るようにするマッサージは、いつからやったほうがいいですか?やらなかった方いますか?

コメント

キューピー♡

やり方よくわからずやってなかったのですが、やっておけば良かったなと思ってます(笑)
でも、生まれて次の日からやって日に日に少しずつ出てきてましたー(笑)

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

ありがとうございます!

• 6月16日
みぃひよ

なにもしませんでした😂
でも出産して赤ちゃんがおっぱいをすってくれたら出てきました!
マッサージをしてたらもっと出てたかもしれませんが…
していたほうがいいとおもいますよ!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

教えてくださりありがとうございます\(^o^)/

• 6月16日
yu

妊娠中一切おっぱいに触れませんでした😅
ですが母乳よく出て、完母でしたよ❤️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

触れるのちょっとこわいですもんね!!やってない方の方が多そうですね!

• 6月16日
ぽん

あまり早い時期にやってお腹が張ると切迫早産になったりすると言われてわたしの産院では35週とかにパックで36週ごろから少しずつ張らない程度にと言われました!
37週過ぎれば生産期になるのでがんがんやってね!と言われました。
お腹が張って切迫早産にはきをつけてくださいね!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

まだやるには早い時期なのですね、教えてくださりありがとうございます\(^o^)/

• 6月16日
0213 もん

切迫早産だったので、何もしてません。乾燥気味だったので、馬油を塗っていたぐらいです。
今産後で母乳与えていますが、産後でも、しっかり分泌されています!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

やらなかった方も多いみたいですがみなさん母乳出てるみたいなので安心しました♡

• 6月16日
ぽむぽむ

なんにもしてませんが産後すぐに
しっかりおっぱい出ましたよ🤗🌟
早産になったりすると怖いので
するにしても正産期に入ってからの方が
安心かなと思います🍼.・*

ちょびお

私の産院は20週で助産師さんから指導ありました。

早くないですか?もういいんですか?💦って聞いたのですが、
大丈夫!張りがあるときや体調悪い時はやめてね。
と言われただけだったので、毎日ではないですが、2〜3日に一回はやってます🙋