※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけママ
子育て・グッズ

1歳の子が人見知りせず、初対面の人にも笑顔で接することに心配がある。家族には近づかず泣くが、他人には大丈夫。同じような経験をした人はいるか。

一歳になったばかりの子が
あまり人見知りをせず心配です。

赤ちゃんの頃に一瞬人見知りかな?と
思うのがあったくらいで
1歳になった今ではスーパーであった
初対面の人に普通ににこにこしています💦

今日なんてスーパーで歩かせていたら
息子にばいばいしてくれた
女性に自分からばいばいしながら
近寄っていき抱っこされていました😅

小さい子も好きみたいで、そばに同じくらいの子がいると
にこにこして、そっちの方をじーっとみて
キーー!とアピールしています😅

ここまで人見知りしないと発達面で
心配になってきました💦

ちなみに一緒に暮らしている
私の姉と弟のことは嫌いなのか、
近づこうとせず抱っこしても泣きます。

それなのに初対面の人にはなぜ大丈夫なの
でしょうか💦

同じようにこれくらい人見知りしなかったよーって
人いらっしゃいますか?

コメント

ゆうはるママ

うちも下の子全然人見知りしませんよ😂😂
お姉ちゃん大好きで勝手に後ろついて行っちゃうし💦困ってます😂😂

  • そーすけママ

    そーすけママ

    人見知りしすぎるのも大変そうですけど
    しないのも困りますよね😰

    • 6月16日
  • そーすけママ

    そーすけママ

    人見知りしすぎるのも大変そうですけど
    しないのも困りますよね😰

    • 6月16日
deleted user

うちも全く人見知りしないですよ。毎日いろんなところに連れて行ってるからだと思い、全く心配していません😊

  • そーすけママ

    そーすけママ

    人見知りしない子意外と多くて
    安心しました💦
    いろんなところにいって
    いろんな人と関わっていると
    人見知りしなさそうですよね✨

    • 6月16日
はなはな

うちの娘も人見知りしませんでしたー。
保育園の慣らし保育ですら、みんな泣いてる中一人だけ一度も泣かずにニコニコしてて先生もビックリ‼

  • そーすけママ

    そーすけママ

    すごいですね😳
    楽な気もしますが、
    ちょっと寂しいですよね💦
    来月から保育園入れる予定ですが、
    泣いてくれるのかドキドキです😱

    • 6月16日
deleted user

うちの娘も全く人見知りしません。
新幹線に乗れば隣の男性とか女性でもニコニコし、支援センターなどでも知らないお母さんに抱っこされてもニコニコして平気です。
小さい子供も好きみたいで近寄っていきます。
ほんとに昔から人見知りしたことなくて私も心配したりしましたがそういう性格なのかなぁと思ってます☺️

  • そーすけママ

    そーすけママ

    同じで安心しました(´▽`) ホッ
    うちもそういう性格なんですかね😳
    周りが人見知り激しい子
    ばかりなので心配になりました💦

    • 6月16日
aona

人見知り一切しません。
保育園のバイバイで泣かれたこともないなぁ。
好奇心が旺盛なのもあると思いますが。
性格ですよーー
人見知りしないなんてめっちゃ有り難くていいことなのに心配する人多くてビックリです😅そんなことで心配してたお子さんかわいそうですよ😭

  • そーすけママ

    そーすけママ

    たしかに、好奇心旺盛なのかも
    しれません😳
    人見知りしない=発達障害の可能性も
    あるということで不安になって
    しまいました💦
    そうですよね、今こんなこと思っていても
    子供がかわいそうですよね...
    個性だと思い、あまり考えないようにします😭

    • 6月16日
  • aona

    aona

    もし発達障害だとしても可愛い我が子です。それにもっと大きくならないと確定しないものだし、そんなこと考えながら接するなんてかわいそうです。
    1歳は今しかないですから、今の時間を楽しみましょー!

    • 6月16日
  • そーすけママ

    そーすけママ

    そうですね💦
    そうします!
    ありがとうございます✨

    • 6月16日