※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
お仕事

上司が怒っているような態度で部下に謝らせたいと思っている女性がいます。優しく伝えたいけど、女性ばかりの職場で楽しく働きたいと悩んでいます。このような上司はいますか?

仕事の上司で部下がわからないことを、怒っているような?すみませんと言わせたい?
ような感じで説明する方がいます
どうしてもう少し優しく言えないの?と思ってしまいました。
女ばかりの職場です。楽しくお仕事したいです‼️
こんな上司いますか?

コメント

ねこ

うちの上司もそうです。くだらないことで怒ってきます。

提出する資料を渡そうと声をかけると喋りかけないでとキレる。

資料を持って席に戻り、他の仕事をしてるとなんで早く持ってこないのとキレる。

そういう資料を机に置くと、1ミリ置く場所が違うとキレる。

仕事内容でミスしたとかで怒られるなら分かりますが、こんなんじゃやってけないと転職を決意しました。7年以上頑張りましたが。笑

楽しくというか、平和に仕事したいですよね!だって、平日は家族より過ごす時間が長いんですもん!

  • ペパーミント

    ペパーミント

    7年ってすごいですね‼️
    根はいい人なのですが、言い方がきつくてこの場が変な空気になります💦
    仕事熱心なんですが、周りが疲れます💦

    • 6月16日
  • ねこ

    ねこ


    転職とか考えてないんですか?周りの方もみなさん我慢してるんですか?

    • 6月16日
あひる

いました!そして目の前に私がいるのに、立場的に間の先輩に○○(わたし)にこう言っといて!ってすっごいグチも言ってました😂
生理中かな〜?とかホルモンバランス崩れてるのかな〜って思うようにしてました笑

  • ペパーミント

    ペパーミント

    本当、今日はかなりひどかったので生理前かな?と思ってしまいました笑
    女は怖いです笑

    • 6月16日
deleted user

私も昔調剤働いてたとこに新人さん入ってきて、まだ2週間しか経ってない新人さんが処方箋入力をして先輩が確認したあと薬剤師の先生が再度確認して処方してたんですが…
先生に入力違うって若干キレ気味で言われててそしたらその先輩がフォローするのかと思ってたら
『どこが違ってたかわかった?😥』ってその先輩もフォローする気配無く新人さんが泣き目ですみませんと謝ってました。
その時に、こいつら糞だなって😂思っちゃって…(笑)

ザト

うちの会社は年齢重ねて偏屈になったのか、結構そういう人が多いです💦
私は折れない上に『それ私が悪いんですか?何をもってそう思われますか?』と食い下がる性格なので、かなり昇級が遅れてますw