※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

生後2週間の男の子を混合で育てています。母乳量を増やしたいけど、授乳後の体重増加が少なく、起きてミルクも飲まない状況に困っています。同じ経験の方いますか?

生後2週間の男の子を混合で育てています!
母乳量を増やしたいため、頻回授乳をしたいのですが1回母乳を飲むと3時間程起きません(>_<)
飲んだあと体重を測っても50グラム程しか増えてないので全然満腹ではないはずなのですが…
また母乳あげてる最中で寝てしまうため母乳あげる前にミルク40〜60を作っておいてるのに全然何しても起きず、飲みません…
このような方いらっしゃいますか?( i _ i )

コメント

プリンtheポムポム

うちの子もそういう感じで、授乳中に寝ちゃう、一度寝ると3時間以上起きない子で体重が増えませんでした💦
入院中からそうだったので、病院から、2時間おきに起こしてでも授乳してくださいと言われて頑張りました😂
授乳中に寝ちゃった時も起こしてました。
手のひらか足の裏を擦ってあげると起きますよ!
少し強めかな?ってぐらいの力で、親指で擦ってあげるといいですよ😍
病院で教えてもらいました💕

• すず

すず

やっぱ寝ちゃう子多いんですかね…😥😥
    わたしも混合でやってて2週間検診で1日58gほど増えてるし母乳の分泌が増えてきてるから完母でいけるよと言われ1日完母でやってみた結果ほぼ前日と体重変わってなくて・・・結果また混合に戻してる感じです笑
    無理やり起こして飲まそうと思っても起こされて機嫌が悪いのか全然飲んでくれないし、すぐまた寝てしまいます(笑)
    足の裏も割とこれでもかってくらい擦ってるんですけど30分くらいやっても中々起きず、もう諦めて寝かしてしまいます…( ◜ω◝ )手のひらはやったことないので、やってみたいと思います!
    ありがとうございます😌💕💕

• 6月16日
ぺんちゃん

息子も全然飲まなくて、体重の増えもギリギリで足の裏を指でくすぐる攻撃しまくって飲ませてました💦
お腹が空いても泣かない、食に対して関心がないのかもですね💦

息子は未だに起こさないと飲みません😅

• すず

すず

全く同じです・・・( ´˙꒳˙ )笑
    足の裏攻撃効いていいなぁ〜
    足の裏神経通ってないんじゃないかって疑うくらい全然起きません😂
    もう毎日授乳と体重のことばっかり考えて必死です(笑)

3ヶ月になっても起きないんですね😳
    泣かない分にはいいけど、最低限お腹減ったら泣いてほしいですよね…笑

回答ありがとうございます👶💕💕

• 6月16日