※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coico
ココロ・悩み

保育園一時預かりを里帰り出産時の検診や入院中使おうと思っていて検診…

保育園一時預かりを里帰り出産時の検診や入院中使おうと思っていて
検診時は私が送迎してほぼ問題なかったのですが
夜中の1時位から陣痛が五分間隔、2歳間際の子供が起きてきたので2時間くらいおままごとや塗り絵で遊び、前回微弱で長引いたので病院の開く時間まで耐えてました

母に伝えると焦ってしまい、朝は私はまだ大丈夫なのに上の子に結構な気迫で着替えさせ、すごく早めに出発し保育園にもついて行かせて貰えず病院に送り出されました。

そして次の日から保育園を断固拒否するようになり、外出も靴も履きたくないと泣くように

どうしたんだろと母に言われたので
気迫が凄かったのと、私と四時間以上離れたこともあるのかなと言ったら
「そんなことじゃないしょ」
と険悪になってしまいました。
疲れた母に気遣えてなかったかもしれませんが、こちらも毎日責められ疲れてきました。
なんて応えれば良かったんでしょうか😞

コメント