※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

外出時のベビーフードについて教えてください。和光堂の和風ランチボックスで下痢があり、最近は食パンやバナナを持参していますが、他におすすめはありますか?

一歳です(^-^)外出のときのおススメのベビーフードってありますか?2ヶ月くらい前に、和光堂のランチボックスの和風を二食連続であげたら、下痢になってしまって。。
それから、外出のときは食パンとかバナナにしてるんですけど、暑くなってきたしと思って(*´Д`*)
おススメ教えてください!

コメント

emasara

1歳なら、そろそろ大人ごはんの取り分けとか出来ませんか?うちの子もベビーフードが苦手なので、1歳になったくらいからは、うどんとか、チャーハン(薄味にしてもらう)とか、取り分け出来るメニューがあるお店で外食していましたよ。

• くま

くま

まだ取り分けとかはやったことはないのですが、お店のことは考えてませんでした!なるほど!ファミレスとかならいけそうですね(^-^)ありがとうございます!

• 6月16日
‪‪❤︎‬

森永のご飯のパウチ120のやつとかどうですか?😊✨

うちの子はベビーフード食べなかったので10ヶ月から出先では取り分けやうどん一人前食べてましたよ!
1歳ならお子様ランチとかも食べれますよ♪

• くま

くま

普通にコメントしちゃいました。。
    すぐ下に書いてます(*´Д`*)

• 6月16日
くま

森永ですね!西松屋とかでみてみます!お子様ランチもいけるんですね!
知らなかったです(^-^)
ファミレスが楽そうですね(^ω^)
ありがとございます!

梅ちゃん

ベビーフードもお金かかりますし、取り分けで良いと思いますよ。
麺類なら水で薄めれば良いですし、サラダのトマトやコーン、ご飯しか分けるものなさそうな時は鞄に常備してるアンパンマンカレー食べさせてます。

• くま

くま

カレーもたべれるんですね!
    外出のときはベビーフードのイメージしかなかったです!
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

アンパンマンカレーは1歳から食べれますよ。

• 6月16日
  • くま

くま

そうなんですね!早速探しに行きます!

• 6月16日
ポムポムプリン

私はパウチのおかずだけ持ってって、出先で白いご飯頼んで一緒にあげてました😊

• くま

くま

それもいいですね!
    ゴハンはだいたいありますもんね^_^
    おかずでいけそうな物を試してみます!

• 6月16日
どれみ

うちは今月1歳です。
ファミレスのお子様ランチとか食べさせてますよ!
唐揚げとかの揚げ物とかはママがたべて、うどんやごはん、ハンバーグなどはあげてます。