※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

母乳が勢いよく出て授乳が大変。同じ経験の方いますか?授乳中の対処法が知りたいです。授乳中に泣いてしまい、夜中も辛いです。添い乳も試していますが、授乳が難しいです。

母乳がシャワーのようにピューッと噴射して、授乳が大変です。同じような方いらっしゃいますか?また、その時はどうやって対応していますか?😢
私はボウル片手にいつも授乳していますが、こぼしたりしてしまうし捨てるのでなんか母乳がもったいない気がします😂
泣いてやっとおっぱいをくわえても噴射するため更に泣いて落ち着くまで授乳ができずループしています…夜中など眠いのにしんどいです😭
添い乳もある程度与えて分泌量が落ち着かないとできないので、授乳が嫌になりそうです💦
圧抜きはしても吸われないと張って噴射しないので意味があまりありません😂

コメント

優まま

私は助産師さんに聞いたら「タオルでおさえとくしかないね」と言われました。あとは授乳パットとか。

もったいないですが、次に回すわけにもいかないですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• ぴろ

ぴろ

タオルだと間に合わないので、タオルをスタイのように敷いて吸わせて噴射するとボウルに捨てるって感じにしてます😭
    やっぱり我慢ですよね😂

• 6月16日
えんちゃん

私もですっ😭
子供の顔に母乳ぶちまけてます🤱笑
私は子供が乳首から口を外して噴射してたら
ブラに母乳パッドを付けてるので
母乳パッドに吸わせてます!
落ち着くまでおっぱいをブラに直して
落ち着いたらまたくわせさせてます!
母乳パッドの消費量は半端じゃないので
コストはかかりますが
一番楽なのでそうしてます!

• ぴろ

ぴろ

同じですね😢母乳パッド代もかかりますよね😭私は外出先ではえんちゃんさんと同じようにパッドに吸わせて授乳していますが、家ではボウルです!

• 6月16日
まい

タオルで抑えるといいですよ!

• ぴろ

ぴろ

タオルだと間に合わないのでタオル+ボウルにしてます😭💦
    タオルのお洗濯も結構大変です💦

• 6月16日
ありさ

うちもシャーシャーです(笑)
最初のうちは溺れながら飲んでたので、それが嫌らしくなかなか飲んでくれませんでした😭とりあえず一度泣いてる息子を置いて乳を絞ってからあげてました!
今は、息子はしんどくなると口を離して噴水状の乳を眺めてます😂
タオルで拭いたりしてますが、出る時は出ますし、添い乳も2ヶ月からしてますが、最初は嫌がってた息子も毎日していると対応して飲めるようになりますよ(^^)

• ぴろ

ぴろ

同じです😭ある程度分泌量が落ち着かないとあげられないですよね💦
    飲む力もついてくるので、あまり心配はしていないのですが大変だしストレスを感じてしまいます😭

• 6月16日
いと

私はバスタオル2枚使ってました笑
3ヶ月すぎるまでは母乳の量も
飲んでくれる量も安定しなくて
本当に大変だったのを思い出しました😭

• ぴろ

ぴろ

凄い!大変そうです😭
    もう少ししたらどちらも落ち着いてきますかね?😢

• 6月16日
  • いと

いと

お子さんの飲む量が増えれば
    本当に楽になりますよ!
    今はちょっとしか飲めない+母乳の量が不安定なので一番大変な時期です(;_;)
    頑張れ!ママさん!!!!

• 6月16日
すみか

私は予備に買っておいた哺乳瓶に入れていました。
ボウルよりはこぼれにくいかな?と思います。
あとはベビーカップというおちょこみたいな大きさのカップも使っていました。病院の出産準備品に入っていました。
でも私も時々失敗して服ビショビショになっていましたよ😅

4ヶ月頃から噴射が落ち着いてきたら一回の授乳につき母乳パッド一枚でも大丈夫でした🙆

はじめてのママリ🔰

母乳パッドたくさん入ったやつ使ってました!
あとはタオルで。
ボウルとは器用ですね😳