※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
家族・旦那

お義母さんの前では旦那さんのことをなんと呼びますか?以前テレビでさん…

お義母さんの前では旦那さんのことをなんと呼びますか?

以前テレビでさん付けで呼んだ方が姑との関係が上手くいくと言っていたので、お義母さん宛のメールなどではさん付けしていましたが、いざ実際に呼ぶとなるとぎこちなくて結局呼び捨てになっちゃいます(°_°;)

姑との関係は悪くは無い(と思っている)のですが、真面目な方なので少し気になります(´・ω・`)

みなさんどうですか?ちなみに結婚何年目かも教えてください✨

コメント

天翔mama♡

わたしは付き合ってた時から
さん付けです!
けど子供産まれてからは
ぱぱとか言ってます!

あんこもち

ずっと君付けなので
義理母の前でも君付けです!

ゆきまま

あたしは君づけしてますw
まあ普段も呼び捨て恥ずかしいから君づけなんですがw

  • ゆきまま

    ゆきまま

    あ、ちなみに結婚7ヶ月目です(´>∀<`)ゝ

    • 11月15日
☆RODY☆

結婚1年半ぐらいですが最初から呼び捨てです!
私も最初は気になったんですが『さん』付けの違和感が凄い苦手でこれから先長いし、かしこまったキャラでもないのでどう思われてもいいやーって吹っ切ってました(*^_^*)笑
でも義母との関係は良好ですよー(*´∀`*)♡

あおい623

旦那に妹がいてずっと家族からお兄ちゃんと呼ばれてるので
私も義実家ではお兄ちゃんとよんでます笑

たまに君づけで呼ぶ時もあります♪

交際2年、結婚して12月で3年になります:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

3yu

私は○○君って呼んでますよー!私も○○さんってのは呼びにくくて、君になっちゃってす。
私も子供産んだら2人の時以外はパパって呼んでますよぉ!

どどちゃん

ご両親にとっては大切な息子さんですから、「~さん」が適当と思います。ぎこちなくても、義理のご両親を思う気持ちは、きっと伝わります(*^^*)
私も普段は「~くん」ですが、意識して「~さん」と付けるようにしています。
やのこてさんの、お心遣いが伝わりますように(*^^*)

はじめてのママリ🔰

結婚して6年目ですが普段通りで呼んでます。付き合ってるときからずっとまる○○君です。
なんなら、義親の前で軽く説教したり、意見の食い違いがあっても我慢せずにガンガン言ってます。結婚前に私達が居るからってダメなところあったら、遠慮せずにその場でガンガン叱ってやって!!と言われたので、その言葉に甘えてます。

ぽにょみん

結婚してすぐのときは義親の前では旦那のことを『~さん』って呼んでました。義母義父も私のことを『○○(下の名前)さん』って呼んでましたし。。

でも、たくさん会ってるうちにいつのまにか義親も私のことをちゃん付で呼ぶようになり、私も旦那のことを普段通り呼ぶようになりました☆
変にさん付で他人行儀だった頃よりも、いまの方が家族になった感じがして居心地がいいです(*^◇^*)
ちなみに結婚3年目(もうすぐ4年目)です!

deleted user

交際1年の結婚1年9ヶ月です。
普段から君付けで呼んでいるのでLINEでも義実家へ行った時もそのまま君付けです♡
義家族は旦那の事を小さい頃からのあだ名で呼んでいます(^^;)
義家族とは仲良しでよく旦那ぬきでも遊びに行ってます♡

あおいちゃん

呼び捨てです!私も義父母から呼び捨てされてるし⊂((・x・))⊃ちなみに結婚2年目です☆

ミスト

旦那の事は付き合ってる時から名前+君です!
さんは…ちょっと無理かなぁ。笑
義母はどう思ってるの分かりませんが、特に何も言って来ないし良いかなーと思ってます^^;

あみきち

結婚2年目です。
最初普通に呼び捨てで呼んでしまいまして、自分でやばい…と思いながらさりげなくさん付けにしました。
メールでもお義母さんの前でも今はさん付けにしています。

ゆっちー0913

交際18年、結婚1年と3ヶ月です。
特に気にせず○ちゃんで呼びあってます。義母もちゃんづけで呼んでくれます。

deleted user

私は旦那のこと呼び捨てにしちゃってました(∩´﹏`∩)
義両親も旦那を名前で呼び捨てだし、あまり気にせずでした…
途中で私もさん付けてよんだほうがいい、みたいな情報を仕入れましたが、今更感が強すぎて結局呼び捨てのまま今に至ります…
来月で結婚丸3年です(^_^;)

○pangram○

結婚4年目です(*^^*)
普段は○○ちゃんで、外では○○さんと呼んでます♪
主人も、普段は私のことは呼び捨てかちゃん付けですが、外ではさん付けしてますね。

フェリペ

結婚2年目です(^^)

呼び方は付き合ってるときから変わらず○○ちゃんです(^^)

🧸

来月で結婚1年目です(*´˘`*)♡

普通に呼び捨てしてます(*´˘`*)♡
義母のこともお義母さんと呼ばず、名前+チャンです♡

何も言われません(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

ままり

結婚3年目です。

くん付けやパパと呼んでます(^o^)

やのこて


みなさんありがとうございます😊
返信まとめてですみません💧

普段からくんやちゃん付けの方が多いんですね!
さんよりは呼びやすそうだけど、それでも難しそうです(><)
参考にさせていただきます✨

やのこて


回答ありがとうございます✨
返信まとめてですみません(><)

さん付けしてる方も結構いますね!
すごいです!
年末に夫の実家に行くので頑張ります\( •̀ω•́ )/

やのこて


回答ありがとうございます✨
やっぱり呼び捨てですよね(´・ω・`)
いきなり変えるのも勇気がいります。。。
返信まとめてですみません💧

♡みゆき♡

結婚4年目ですが、パパちゃんと呼んでます(*^^*)

りん

ずっとさん付けなので、そのままさん付けで呼んだり、パパと呼びます笑
はじめは、義父に他人行事か。と言われましたが、旦那は呼び捨てやだし、一種のあだ名になって、うちの家族はさん付けで呼んでます笑

ヒデミ

呼び捨てで呼んでます(^o^)

たまにバカ男や、酔っ払いハゲとか姑と呼んでます(笑)
結婚7年目です
姑との仲は特には悪くないと思ってます

トム

私はずっと呼び捨てです^ ^

やのこて


回答ありがとうございます✨
みなさんやっぱりそれぞれですね!
一種のあだ名のようになるのはいいです(^O^)

sanapi

もうすぐ結婚して1年ですが、〇〇さんと呼んでます!ざっくばらんな義母なので〇〇君でも全然大丈夫なのですが、実母から〇〇さんと呼びなさいと言われています(*^_^*)
もうすっかり慣れて2人の時も〇〇さんと呼んでしまいます笑。

則常理佳子

子供がいるのでPaPaって言ってますよ♪

チャボ子

あたしも、さん付けです。

ただフルでさん付けじゃなくて、

○ーさんみたいな名前の頭文字だけとってさん付けてます(*^_^*)

今月結婚1年を迎えました!

yui

呼び捨てですね(笑)
義母はもういないのですが、
私も義父に呼び捨てで呼ばれていますので(笑)

otukarehchan.


2人の時⇒ りーちゃんあだ名、呼び捨て、〇〇ちゃん

親の前⇒〇〇ちゃん

2人の時⇒you ジャニーさん的な
親の前⇒〇〇くん

です(*′皿`艸)

りぃな

名前にさん付けですよ〜。
家では君付けしてるので違和感ありますが(^_^;)
ちなみに義父母のこともお義父さん、お義母さんと呼んでいます。
結婚4年目を迎えましたが、最初からです。
親しくなりたい相手にはあだ名で呼びたくなる私なんですが、全然そんな気持ちにならずです。
どこか一線を引いちゃってます。