※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ミシンが苦手で、母に頼もうかな。幼稚園や小学生のママ達、ミシンは持っていますか?

幼稚園児や保育園児、小学生をお持ちのママ達。

やはり、ミシンは持ってますか❓

私はミシンが苦手でして、、、💦

何かあれば、母にお願いしようかなぁ👻👻👻

コメント

まる

持ってないです😂
何かあればお店にお願いする予定です🤣

slow

私は個人的に好きなので持って居ますよ!

ウチの幼稚園はお遊戯会などで自分の子供の衣装など作りますが、ミシンを持って居ない人も居るので、手縫いや貼り付けで出来るように考えますし、ミシン無し、手縫いも苦手〜!という人も居て、切る役、縫う役、貼る役、に分けて作って居るグループもいました( ˊᵕˋ )
無いとダメってことはないと思いますよー!!

ナー

二人目が入園する頃に買いました!
でもほんと、新年度準備にしかほぼ使わないので、頼る先があるならそれでいいと思います😁

ちゃん

持ってません^^笑
不器用ですし、何か必要な時は母がプロ級なので全て母に丸投げしちゃいます。笑
あとは簡単なものなら手縫いでなんとかやってます。^^笑

ぐるにゃー

私の母が趣味で色々作ったりしてるので、保育園でこんなものがいるんだってさー!お願いしまーす!ってかんじで作ってもらってます(笑)
なので私はミシンは買ってませんヽ( ̄▽ ̄)ノ
でも、今スリングを作ろうかなーと思ってるのでそろそろ買おうかな、と思ってるところです。
実際保育園通ってて、うちはばぁばも作ることに喜びを感じてる&子供も作ってもらって喜ぶからお願いするけど、ミシンが必要な場面って今のとこないです(^-^)

ほたる

うちは旦那がミシン使う(…笑)ので元々買ってたんですが、幼稚園に入園してから、年度末の発表会の衣装はクラスのお母さんで分担して作成しなければならないことが発覚!😲😲
手縫いでは限界があってミシン大活躍でした!

でも、頼める場所があるなら特になくてもいいかもです💦