※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

義母さんの行動や言われた事で嫌だなと思った事ってどんなことがありま…

義母さんの行動や言われた事で嫌だなと思った事ってどんなことがありましたか?
その後その嫌な事は流して仲良く出来てますか?

コメント

ゆっぽんママ

息子を怒った時に「子供は3歳まで怒っちゃダメだよ。」と言われたのが嫌でしたね💧
教育方法は、人それぞれなのにそれを強要されたようで嫌でしたね。
その時は、「はい」とサラッと流して、後で旦那に1歳でも悪い事は悪いと教えていくのが私の考え方だから!と言っておきました。
近場に住んでないので仲が悪くなる感じもないですね。

• さとこ

さとこ

教育のこと言われるのはやですよね。私も色々言われて本当嫌でした。その場では流すのが一番ですよね。

• 11月15日

私も沢山あります!
一緒にいるとイライラすることが多いので
結局何をされても言われてもムカついちゃうんだなぁと開き直りました´д` ;笑

• さとこ

さとこ

確かに何言われてもえ?ってなりますね笑。多分いやだからなのかな。。。(ー ー;)

• 11月15日
ゆぅmama

姑は、保育園園長をやってた方でした…
妊娠したと言ったら、嫁になれても母親になれなぃとか…
テレビは見せてはいけない…
1歳半の子にチョコレートはまだ早いとか…
保育園じゃないんだし、いちいちうるさい‼︎
普通にムシしてチョコレートあげます‼︎笑
結婚10年ですが、最初はきつかったけど、長男が生まれてくらぃから、男の子はかわいいょ〜大事にね〜と言われました。
そのくらいからかな〜マシになってきたのは…
私も実家に行った時には、手伝いましょうか?言って座ってていいよ。言われるとお客様状態。笑
でも、私もキッチン触られるのイヤだから、そっちが楽かな〜

• さとこ

さとこ

保育園園長さんですかーちょっとやっかいですよね。教育関係の方だと微妙なときありますよねー。多分口を出したくなるんでしょうね。。。

• 11月16日
LIKEN

私も沢山です!
結婚して9年目です。
5歳男児、8か月女児 2人の子供います^o^

うちはいつも意地悪なので、最近言い返すようにしてます。

本当はもっと言いたいですが、表向きは冷静に返してます…

初めは悪気があって言ってるんじゃないと思ってましたが、途中からわざとだと、気づきました。
旦那のフォローも虚しく…あてになりません。

宇宙人だと思うようにしてましたが、私の身体に症状が出始めたので子供たちを守るために、なるべく溜めないようにしてます(笑

因みに、嫌な事のあとは、普通に大人な対応するよう心がけてます。

• さとこ

さとこ

確かにイライラ溜めると子供に悪いなって思います!
    宇宙人。そうですよね。理解出来ないならそう思うしかないですよね!!

• 11月16日
AYU

私は毎日の訪問ですね…
最初は耐えていましたが、限界になり旦那に話して伝えてもらいました。
伝えてから少ししたらまた連日来だしたので、明日はゆっくりしたいので来るのを控えてもらえると助かります。と伝えました。

相変わらず頻繁に来るし、出かける日は出かける前に来たりしますが、長期戦で頑張ります。

• さとこ

さとこ

毎日はキツイですね。お疲れ様です。やっぱりちゃんと断るのもだいじですよね!!私も最近はちゃんと断るようにしてます!

• 11月16日
自由人💖

臨月の時に義姉の子供のお下がりの服や肌着を私の家に持ってきて「赤ちゃんはすぐ汚すからボロ着せておいていいのよ♡」と言われました(>_<)もう本当に嫌になりました!義母にとっては同じ孫(むしろ義姉の子供の方が可愛いでしょうけど!)でも、私たちにとっては初めての子供だから新しい洋服着せてあげたいのに!!なので義姉のお下がりは着せていないです♡
嫌な行動は、私が産後入院中に私に無断で私の部屋を探られたことです。それを見て見ぬふりをした旦那がまず許せないのですが、義母のことも相当嫌いになりました♡
出産してからの出来事の後は顔も合わせていないです!義父にはたまに娘の顔を見せに義実家にお邪魔しますが、義母が外出するタイミングを見計らって行っています♡

• さとこ

さとこ

お下がり。やですねー。私は新品着せてあげたいのでやですよね。しかも義姉さんの子供の。。。自分の兄妹ならまだしも。部屋見るとかひどいですね。

• 11月16日
☆ALOHA☆

いろいろありました!
同棲中に勝手に入ってきて掃除しだすし、私の物まで綺麗整われてるし…できちゃった婚なのですが挨拶なし、顔合わせをしようとしない…。
その時点でこいつ無理って思い始めて、私と親が軽蔑してるのがカンづいたみたいで、お互い距離置いてます。
妊娠してからも体調気にするでも何もないので、私の中で義母は死んだことにしてます。
これから出産しお宮参りやお食い初め、七五三がありますが呼ぶつもりありません。
夫婦と実家だけでやるつもりです。

• さとこ

さとこ

掃除って。。。色々あって距離おいてるんですねー。それは私も距離おきたくなります!

• 11月16日
でーる★

たたありますねw
私は言い返しますが
その後はお互い普通になりますw

気の強い嫁って思われてるけど
なにも言わずに舐められたくないから、頑張って負けずにいます!( • ̀ω•́ )

• さとこ

さとこ

そうなんですね!私も言い返せるあになりたいです!!がんばります

• 11月16日
m

あります!
言われた時は一呼吸置いて考えますが、やっぱり変だと思う事は義理母だろうが言います(笑)
喧嘩越しではないですが、思ってる事は言ってスッキリしますね!
義理母が泣く事もありました(笑)
気の強い嫁だと思われてますが、そんな事どう思われても関係ないので!

• さとこ

さとこ

後からやっぱり変だって思うこと多々あります!その後言えるってすごいですね!私も言えるようになりたいなー

• 11月16日
4649

私は、旦那の義母も、義家族大嫌いです。旦那の事も、喧嘩する度に、嫌いになりました。

• さとこ

さとこ

うーん。確かに嫌になりますよね。私は親戚も嫌だと思ったりするときあります!旦那もその一族だと思うと嫌になったりしますよね。

• 11月16日