※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
産婦人科・小児科

多嚢胞性卵巣症候群の薬と便秘薬を同時に飲んでも大丈夫でしょうか?薬の効果が薄まる可能性はありますか?

度々すみません。
多嚢胞性卵巣症候群の薬を飲み続けているんですが、同時に便秘がひどくて、便秘薬も飲みたいんですが、飲んでもいいものなのでしょうか?
多嚢胞の方の薬の効果が薄まるとかありますかね?

コメント

Lily♡

マグネシウムの便秘薬なら身体に負担が少ないのでおススメですよ!妊婦さんもいける薬なので多嚢胞でもいけるはずです💊多嚢胞のクスリとは具体的に何ですか??

g♡

多嚢胞の薬を出して貰ってるところで相談してした方が1番いいと思います!( ¨̮ )
日頃から便秘気味なんですが以前、妊娠中〜産後(授乳期)は余計に便秘でトイレで何回も泣きました😵⚡︎その時に確かマグネシウムを処方して貰ったと思います!
あと自分でも豆乳や青汁など便通が良さそうな物を飲んだりしてましたよ👍効果ありました!

• まーゆ

まーゆ

ありがとうございます😊
    私も頑固な便秘なので、病院で聞いてみますね🙇
    食べ物や、飲み物でも試してみます✨

• 6月20日