※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食事の量が少なく、おっぱいを欲しがります。離乳食の進め方や生活リズムについてアドバイスを求めています。

9ヶ月になった娘がいますが
離乳食が思うように進みません。
三回食に進んでますが量も食べないし最近全部だします。
やっと80g食べるようになったなぁと先月思っていたのですが
80gも食べてくれなくなりました。
体重は8kg越えてるのでそこまで深刻なことではないと
思いますがあまりにも食べてくれないので
離乳食作る気にもなりません、、

お茶も哺乳瓶やストロー使えないし(練習しても噛んでばっかで使えません、、)コップで飲ませるようにしたりスプーンで口に入れるしかないです。

人それぞれですがどうしたらご飯食べてくれるようになるのか
出かけたときに楽になるからストローマグとか使ってほしいですがどうしたらいいのか、、
親が焦ってもダメですが、、、

そして、完母ですが母乳も少しずつ減らしたいけど
食べるよりおっぱいがよくてなかなか減りません。
だから離乳食よりもおっぱいって感じで
普通の9ヶ月のお子さんに比べたらずっとおっぱい加えてます。
9ヶ月のお子さんはだいたいどんな生活してますか?
どの時間帯になにとか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あかり

ストローに関してですが、リッチェルのいきなりまぐで6ヶ月前から練習しました!うちもお出かけのときと、夏に向けてストローは必須だなと思って🙆最初は下手だったんですが、今7ヶ月半なんですが紙パックのストローからも飲めますよ☺試していらっしゃったらすみません💦💦

• か

リッチェルってみなさんよく書いてらっしゃるんですがストローの練習にいいものなんですかね?😂全部一緒じゃないのかと思ってました😂😂😂調べてみます!ありがとうございます☆

• 6月16日
  • あかり

あかり

ストローを吸うタイミングで、蓋を押してあげるとピュッと飲み物がでるようになってるんですよね✨それで、吸うと出てくるって学ぶみたいです🙆あくまで練習用なのでコップみたいになっているので、持ち運び用とは別物です☺うちは、持ち運び用は頂いたコンビのものがあったのでそれを使ってます✨

• 6月16日
  • か

わかりました👍👍♡ありがとうございます😊

• 6月17日