※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
子育て・グッズ

ネントレについての生活リズムについて相談です。現在のリズムを続けていいでしょうか?

ネントレについてです。
皆さんいつも19時には寝てたり、トントンだけで寝てたりとすごいな〜と思い、私も!と思っているのですが中々うまくいきません(´;ω;`)

今の生活リズムです⬇︎

7時〜8時…起床
カーテンを開けて光を浴びる
顔を拭いてお着替え

9時半〜11時…午前寝

起床後は触れ合い遊び

13時〜16時…外へ買い物だったり、散歩
ベビーカーはないので抱っこ紐で寝る
17時… 触れ合い遊び
18時〜19時…大人達のご飯時間
19時半…お風呂
20時過ぎ…ベッドのある寝室へ、暗くして授乳しながら寝落ち

日中は合間合間に授乳タイムがあります。

今はこのリズムが定着しています。
お風呂出たら泣くこともなく、寝ます。

このまま続けていってもいいんですかね?

コメント

sayumama

全然いいと思います!
我が家も寝かしつけそれくらいからはじめてますよ!

  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    コメントありがとうございます!
    寝かせるときは時間かかりましたか?

    • 6月15日
  • sayumama

    sayumama

    一歳ちかくなってからは1時間とか1時間30分とかかかるときもありますね(^◇^;)
    けど最近2人目産まれて添い寝すらしてあげれなくなったら自分ですんなり寝るようになりました笑

    • 6月16日
はみぃ

すごーくうまく行っているように見えますけどね🤔授乳無しで寝られるようにしたいということでしょうか?
であれば、私は4ヶ月頃から、お風呂の前に授乳にしてしまったら、おしゃぶりでセルフネンネするようになりましたよ。
お風呂で吐き戻しちゃうタイプの赤ちゃんでなければ!

  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    コメントありがとうございます!
    そう言って頂けて嬉しいです。
    授乳からネンネまでが長い時で2時間かかるので、それを無くしたいと思っています😵
    おしゃぶりは夜だけですか?

    • 6月15日
  • はみぃ

    はみぃ

    そういうことなんですね。2時間はしんどいですね😣💦

    おしゃぶりは、昼寝とかのときも、必要そうならさせてます😀無くても勝手に寝てるときもありますが。

    新生児の頃から、一応、おしゃぶりは基本的には入眠時だけ、というケジメは付けていて、今も、寝入ったなと思ったらプイッと外しちゃったりしてます😁

    まぁそのうち保育園とか行きだしたら自然に外れるらしいんですけどね😊

    • 6月15日