※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痛くて心配。先生は12週検診まで待てと言われ、大きさに不安。アドバイスを求めています。

少し愚痴と相談です、、。
1ヶ月ほど前から妊娠分かっていましたが
仕事が忙しく休みが取れず
ここ3.4日程お腹が張ると言うか子宮の当たりが
痛むので慌てて病院に行ってきました。

病院の先生に伝えたのですが
赤ちゃんはこのくらいの大きさで
手足生えて順調ですねとしか
言われずお腹が張って痛いんです
と伝えてもあ、そうですか。
それで、来週12週検診ですので必ず来てください。
としか言われませんでした、、。

仕事休んで2.3日安静にしてた所痛みは収まったので
大丈夫なんですがとてもモヤモヤします。

11週で5.1cm程あるんですが
少し大きいような気がしてそれでお腹痛いのかも、、
とは思っています_(._.)_ 
先輩方に少しアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

まま

初期のお腹の痛みは私もよくありましたよ〜
痛むんですっていっても大丈夫🙆‍♀️と先生から言われてましたよ〜

  • りせ

    りせ

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね、、
    初めてなのに何も言われないことが不安でしたが大丈夫そうで安心しました!
    39週ということはそろそろですね(^^)
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 6月15日
えみ

子宮が大きくなるので
その痛みだと思います💭

私もありました😌
赤ちゃんの大きさはまだ関係ないかと思いますが、出血したり我慢できない痛みなら再度診察された方がいいと思います💭

  • りせ

    りせ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、。
    出血は今のところ全くありませんので安心していいかもです(^^)
    大きさの問題でもないのですね!

    • 6月15日
☺︎

痛いから診断書等を
書いて仕事を休めるように
したいので書いてください
などお願いをしないと
難しいと思いますよ💓

お医者さんは、週数が浅いとと
張りどめなども
気やすめのものしか
出せないから
効果はあんまりないんだ
って言われました😭💭

  • りせ

    りせ

    コメントありがとうございます!
    仕事は休めるようになったので大丈夫になりました!

    効果が薄いとかあるんですね(><)
    出来れば薬は使いたくないですもんね!

    • 6月15日
ママ

私もそのくらいのときお腹いたくて、子宮が大きくなる時に筋肉や靭帯が伸びるので痛くなると言われたのと、あとは動きすぎと言われました💦
もし産婦人科の先生と合わない感じなら早めに変えた方がいいですよー😊
これから産まれるまでのお付き合いになるわけだし、毎回モヤモヤしたり嫌な気持ちになるのはママのストレスになると思います💦
何度も変えるのはどうかと思いますが、まだ初期ですし!
親身になってくれる先生のところに行くのがいいのではないでしょうか😊

  • りせ

    りせ

    やはり動き過ぎたのでしょうか、、
    仕事掛け持ちで立ちっぱなしなのが良くなかったかもしれませんね(><)

    田舎なので出産できる病院が近くに無くここでしか産むこと出来ないので
    モヤモヤ止まりだったのですが、
    次嫌な気持ちになったら
    病院の中で先生変えて貰えたら
    変えて貰おうと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    コメントありがとうございました!

    • 6月15日