※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

分娩中のビデオ撮影について質問です。デジタルカメラは可だが、携帯カメラはNG?ビデオカメラはできるか不明。教えてください。

岐阜県クリニックママが産院だった方に質問です!

今日診察だったのに聞くのを忘れてしまったのですが、分娩中はビデオカメラでの動画撮影ってできないと聞いた気がしますが…合ってますか?😥

デジタルカメラはOKと言われた気がします…けど携帯カメラはNG?あれ?話の流れで聞いたので覚えてないというか分からなくなってしまいました…💦

旦那がビデオカメラ持ってないので買おうかという話になってるので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)💦
※ちなみに私は自分のデジカメ持ってるので、デジカメの動画で良くないか?とも思ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ

3月にクリニックママで出産しました(*´꒳`*)
ビデオカメラはダメなはずです…
赤ちゃん出たらすぐ胸のとこに置いてくれて写真は撮れます✨
写真を撮ったらすぐ連れて行かれますが笑
赤ちゃん綺麗にして着替えてからまた連れてきてもらってそれからはずーっと写真撮ってました笑

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます!
    やっぱビデオダメですよね…(>_<)
    細かいようですが、デジカメじゃなくて携帯で写真撮るのはどうだったか覚えてますか?💦

    旦那の家が4人兄弟で、全員生まれたてから1歳くらいまでの動画が残ってるんですよー…なので、旦那も撮りたがってて😅私は写真残ればよくて、苦しんでるとこ撮られたくないんですが😂💦笑
    どちらにしても、今から容量あけとかないとですね✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分娩室での携帯は大丈夫だと思います✨あたし出産後に分娩台乗ったままで携帯いじってました笑
    出産中に写真はどうかわかりませんが😳💦
    動画残したい気持ちわかります😩
    でも苦しむ姿は撮られたくないですね😅💦笑

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産後に赤ちゃんとの写真を看護師さんがデジカメで撮ってくれて後から写真をくれます✨
    その時に自分の携帯渡して写真撮ってくれました😆

    • 6月15日
  • そよかか

    そよかか

    なるほどっ!
    ありがとうございます✨
    なんか出産のイメージが全然湧かなくて、最近毎日そわそわしてますが…もう少しで赤ちゃん会えるので頑張ってきます(*^^*)!
    教えて頂きありがとうございました👶💕

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少しですね✨
    そわそわする気持ちわかります笑
    でも今は1人や旦那様との時間を大切に過ごして下さい💕
    赤ちゃん産まれたらほんと1人の時間はなかなかとれないので😩💦

    クリニックママは助産師さんも看護師さんも優しい方が多いと思います✨
    食事も美味しいし💕
    出産頑張って下さい😆✨
    赤ちゃん見たら痛みは吹き飛びます💕

    • 6月16日
あい

分娩中は携帯を含め撮影NGでした!
赤ちゃんを綺麗にしてからは撮影OKで産後分娩台に2時間くらい居たので、その間に沢山撮れましたが📸

産院によっては分娩中もOKらしいですよね‪‪💦‬
ビデオカメラ買ったので、持ち込みたかったんで残念でした(.. )

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます♡
    なるほどー!🤔
    旦那にビデオカメラはダメだってって伝えたら、撮っていいときに連写するわ(笑)といわれました🤣
    もう少しなので、たくさん撮れるように容量あけとこうと思います(*^^*)💕

    • 6月16日