※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ファッション・コスメ

今年27になります(O_O)今までずっとカラコンつかってたんですが、3ヶ月…

今年27になります(O_O)

今までずっとカラコンつかってたんですが、
3ヶ月前目を傷つけてしまってから
ワンデーのクリアを使ってます。

やっと目が治って、その時にまとめ買いした
クリアのコンタクトもなくなるので
カラコン復活しようか迷ってます…(T_T)

クリアにした時には自分がブスすぎて
目つき悪いし本当に嫌でしたが
3ヶ月たってブスさ加減にも慣れてきましたw

だけどやっぱりカラコンのほうが
盛れるよな〜…と思ってしまいます(T_T)

旦那や母親には違いはわからんと言われます。
妹は可愛くなるならつけろ!と言われました。笑


今つけちゃったらまたしばらく
辞めれなそうな気はしてます😂

みなさんならこのままクリアでいきますか?
それともやっぱりカラコンつけますか?

カラコンつけてるかつけてないかも
教えていただきたいです💦

よければ参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

sママ

たまにつけてます笑笑
カラコンあるなしで私もだいぶ変わると思います😭
なので、今日は友達とー!とかお出かけー!という時のみつけて、
普通に外出とかなら裸眼にしてます☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    ほんと変わりますよねー(T_T)
    お出かけの時だけつけるのはいいですね!✨
    考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
さき

私も同じような経験ありますが、
カラコン使ってます!
ごくナチュラルなデザインで👀💗

  • ぽこ

    ぽこ

    使ってらっしゃるんですね!
    せっかく裸眼に慣れてきたのに、このままだといつまでも辞めれなそうで悩んでました…💦
    でもナチュラルなサークルレンズなら良さそうですよね( ˆoˆ )!
    考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
ママ🫧🤍

26ですがコンタクトするならカラーじゃないと無理です😂😂
お出かけとか娘と散歩行く時は絶対カラコンです😅家いる時は昼寝とかするんで眼鏡なんですけどね(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    裸眼辛いですよね(T_T)
    私も高校の時からずっと度ありのカラコンを使ってて、3ヶ月前に裸眼になった時は絶望しました😭笑
    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
iu

外出するときは絶対つけてます!!😙

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱずっとつけてると、外出するときはカラコンつけちゃいますよね〜😭
    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
なお

カラコンないとほんと目つき悪いので外出する時カラコン使ってます😂

  • ぽこ

    ぽこ

    私も裸眼だと目つき悪すぎて😭
    それもあって悩んでます💦
    お出かけの時だけ、とかの使い分けもいいですよね!
    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
Ⓜ︎

私も高校時代目に傷が入ってしまい治ってから付けてました!
でも周りからは付けてるから付けてないからよく見ないと分からないと言われて、ならもう裸眼の方が楽だし傷も入らないからと思いやめました😊
元々目が良かったのですが、傷ついてから目が悪くなりました💦
裸眼でよく見えるのは幸せな事なのでやめれる時にやめて、子供との記念写真撮影や特別な日だけ!と決めて付けるのも良いと思いますよ♩
目は大切にしてくださいね♩

  • ぽこ

    ぽこ

    わたしも周りからはあんまりわからない、と言われます💦
    自分的には全然違くて…😂
    だけど目は本当大事ですもんね😭
    使い分けにしようかな、って思えてきました💦

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
 panda.pp

私も10年ぐらいカラコンしてました!経済的にと、あと何歳までカラコンするのかな~?(笑)と怖くなったのでナチュラルでいいかぁ~と辞めました!周りは気づかないです(笑)おしゃれな友達はカラコン辞めた?!て気づかれましたが、ナチュラルになったぁと言われました‼️

  • ぽこ

    ぽこ

    わたしも高校の時からずっとカラコンで、今辞めないとこのまま辞めれなそうで悩んでました😭💦
    案外人から見たら、そこまで変わらないもんなんですかね💦
    もう少し考えてみます😭

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
こじ

わたしは昔ネットとかで気軽に買えるやすいカラコンつけてましたが、傷ついて眼科の先生にめちゃくちゃ怒られました…それからは、アキュビューとか、ちゃんとしたところのカラコンつけるようにして、付けるのも特別なお出かけの日だけ、などに限定して、傷つくことなく過ごせてます!😊

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり通販のはよくないんですね( ´•̥_•̥` )💦
    特別なお出かけの時だけとかならいいかもしれませんね!
    毎日でなければ目のダメージもそこまでですし!

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
R4

私も今年27になります!

出産前までは出掛ける時はカラコン付けてました(^_^)

今はまだ産後間もないので付けてないですが、外出出来るようになったら、友達とかと遊ぶ時くらいは付けるつもりです!

目の調子と相談して付けたら良いと思います!
今、40代とかでもカラコンつけてる人珍しくないですし!

  • ぽこ

    ぽこ

    出産おつかれさまでした!

    40代でもつけてる方いらっしゃるんですね!
    今はマツエクとかもつけてる方結構いますし、そこまで珍しくないんですかね( ´•̥_•̥` )?

    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月16日
ぴーなっつ

カラコンはもうしてませんが
目が悪いので
ワンデーのディファイン使ってます☺️
どうせ目に入れるなら
少しでも大きくなるものがいいですよね😍

産後、化粧もあまりしなくなったので
ディファインでも目元は盛れます👏

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですよね💦
    わたしもディファインくらいならいいんじゃないかなーと思いますが、値段も違うから迷ってます😭
    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
ぴっぴ

26歳です!
ワンデーのディファインと、クリアのコンタクト分けて使ってます!友達とかデートするときはディファインです!
お金に余裕があればディファインにしたいです😭💓
ですが昔ディファインつけてて角膜炎と結膜炎になってしまったので最近はクリアのばっかです、、

使い分けたほうが目には良さそうですね!!

  • ぽこ

    ぽこ

    分けて使うのはいいですね!
    たまにならそこまでお金もかからなそうですし😂笑
    やっぱりふつうのクリアよりも、ディファインとかの方が傷つき?乾き?やすいんですかね😭💦
    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
ゆき

私もカラコン全然つけてます!
私も周りからは変わらないよーと言われ続け自分では変わると思ってるし、自分にしかわからないんだろーなって思います!
黒目が大きくなるとやぱ印象も違うのでカラコン辞めるのしばらく無理です😭😭

  • ぽこ

    ぽこ

    本当周りからは意外と変わらない!って言われますが、自分からしたら全然違いますよね( ´•̥_•̥` )笑
    でも今やっと裸眼も見慣れてきたので、どうしようかなーと迷ってます…
    もう少し考えてみます😭

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
あーさん

私も一時期カラコンハマってました😊✨でも目がすぐ乾くので痛くて痛くて(><)でも少しでも可愛くしてたい!てのが強く、してました。1年もたたず、もう若くないしなんか恥ずかしいと思い辞めましたww

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱカラコンは目が乾きやすいんですかね😭💦
    わたしも今つけたら、このままずっと辞めれなそうだな〜と悩んでます💦
    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月16日