※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ47
妊娠・出産

妊娠7週目で、胎嚢は大きくなっているが胎芽がはっきり見えず、流産の可能性が高いと言われました。10日後の予約で妊娠確定の可能性はあるでしょうか?

妊娠7週目です。
(排卵日遅れたので、表示とは違います)

今日、2回目の診察でした。
前回2週間前で、胎嚢しか見えず、今日胎芽見えなかったら流産の可能性が高いと言われました。

で、診察の結果、胎嚢は大きくなっていましたが、中身は角度によってはチラッと見えるか見えないか、、とにかくハッキリとは見えず、流産の可能性が高いと言われてしまいました😥

また10日後に予約を取ったのですが、妊娠確定する可能性もまだありますでしょうか、、、?

コメント

ほーみん

私は6w0dで胎嚢のみ確認でき、2週間後にきてと言われて8w0dで心拍まで確認できました😊
不安だと思いますが、今は赤ちゃんの生命力を信じて、安静に過ごしてください🍀

• まるこ47

まるこ47

ありがとうございます!
    まさか、妊娠確定まで3回も通う事になるとは思わず😢
    6wで胎嚢のみ確認できた時って、流産の可能性って先生から話ありましたか??

• 6月15日
  • ほーみん

ほーみん

特に流産の話は一言もされなかったです!それぐらいまだ分からない時期なんだとは思いますけどね💦
    一般的に9週くらいで心拍が確認できるそうなので、信じて待ちましょう!🌼

• 6月15日
  • まるこ47

まるこ47

私は行くたんびに流産の話しされてしまって💦
    41歳初マタという事が大きいと思うのですが😅
    もう1回目から言われているので覚悟はしていますが、いざとなると受け入れるのが難しいです😥

• 6月15日
  • ほーみん

ほーみん

そんなに毎回言うお医者さんは嫌ですね〜😭私の主治医はあんまり心配になるようなことは言わないので、逆に大丈夫なのか不安になりますが(笑)
    まるこ47さんのもとで赤ちゃんが👶🏻がぐんぐん育ってくれることを祈っています!🍀

• 6月15日
ゆん

妊娠継続の可能性ありますよ😊
わたしは6週で胎嚢しか見えず
その胎嚢も赤ちゃんが育つの不可能な
胎嚢の形だったみたいで流産と言われました💦
でも1週間後に流産の手術のつもりで病院にいったら小さな赤ちゃんが見えて
様子を見てみようとなり8週目でも
赤ちゃんは成長していました💗
その子はいま34週で2200gになってます👶🏻

• まるこ47

まるこ47

コメントありがとうございます!
    流産の判定から、妊娠確定に覆ったのですね!!おめでとうございます㊗️

私も後に続ければ良いのですが😥
    期待して待ってみようと思います😌

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます‼️
    いまは赤ちゃん信じてあげてください😊

• 6月15日
  • まるこ47

まるこ47

実は引っ越したばかりで、日曜日、新居に義母と義父が遊びに来るのですが、妊娠の事は触れない方が良いのでしょうか?

今日ハッキリしたら言おうと思っていたのですが、微妙ですよね😅

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

自分の親だったら話したくなりますが義両親だと変に気を使われそうな...💦

• 6月15日
  • まるこ47

まるこ47

ですよね💦
    せめて母子手帳貰っていれば言えたのですが💦

なるべく大人しくして、妊娠の事は触れずにいようと思います😓

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

いまは赤ちゃんが無事に
    成長してくれるのを信じるのみですね😊

• 6月16日
ゆき(o^^o)

胎嚢の大きさは、週数どおりに大きくなっていましたか?

• まるこ47

まるこ47

コメントありがとうございます!
    先生からは、胎嚢の大きさは関係ない。中身が居るか居ないかだよって言われて、説明なく💦
    ちなみに、今日で、15.5位でした。

小さいですか?

• 6月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は、5週6日で胎嚢17.8ミリ・胎芽2.1ミリで心拍確認までできたので、迷うことなく、母子手帳取っていいといわれたんです。

2週前に胎嚢みえて、2週後に胎芽が見えなかったのであれば、やっぱり難しそうですね。。

• 6月15日